« 梅雨空のリハビリライド | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

2008年6月 3日 (火)

ひと山

今朝は台風の影響で雨・風ともにかなり強かったので、自転車通勤は取り止め。

今日はアナリスト向けの決算説明会というイベントがあり、激しい雨の中を某茅場町方面まで、社長ほか役員にお供しての出張。

勤務先企業はここ数年業績が悪いので、当たり障りない報告と今後の方針(って、明確なのがないから自分が捻出したやつですが...)に対して、厳しいというか意地悪というか、とにかくきつい質問が出るのかな?と想像していた。
なので、想定Q&A集も気合いを入れて作ってみたり。(^^);

いざ蓋を開けてみるとそうでもなく、ちょっと拍子抜け感あり。
まぁ、この場に来るのは機関投資家やアナリスト、せいぜい証券会社の営業マン。いわばプロの皆さんなので、「そういうことは聞いちゃいけないのよね」という“大人の約束”なのかも。(笑)

株価が10年前の1割ぐらいに下がっている状況なので、きつい質問はむしろ、次に控える株主総会で個人投資家さんから出てくるのかな?

とりあえずこれで1つ峠は越えて、次は株主総会の準備。あとは遅れ気味な日本版SOX法対応。グランツール風に言うと、もう1つ2つ峠を越えると1ステージ終わるような感じか?
梅雨どきにはなったけれど、うまく自転車通勤で気分転換を図りつつ乗り切っていきたいものだ。

|

« 梅雨空のリハビリライド | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/41422758

この記事へのトラックバック一覧です: ひと山:

« 梅雨空のリハビリライド | トップページ | 梅雨の晴れ間 »