« ひさびさに病院へ | トップページ | サイクルパンツ »

2008年6月22日 (日)

雨の日曜

昨日の午後から熱を出した長女、回復は順調のようだ。
体温はほぼ平熱近くまで下がったし、昨夜はゼリーや梅のお粥など流動食中心だったが今日は普通の食事を取れたし。まだ喉が痛いそうで少し声もおかしいけれど、そのうち直るだろう。

あとは次女の様子にしばらく気をつけるとしよう。経験上、片方が発熱して数日後にもう片方がそうなることが多いので。(^^);

今日はshunwさん達とポタに行く予定だったのだが、昼から大雨という天気予報を受け、朝のうちに土曜日に延期というメールが来ていた。
長女は安静にしてもらうとして、次女は運動して適度に疲れてほしい。そこで、午前中にレインコートや傘を持って、外へ連れ出してみた。

公園へ行くと、いつもの次女ならブランコ好きなのだが、今日は足下に水たまりができてたせいか「こわい」と言うのでパス。滑り台をちょっとやって、泉谷寺方面へのお散歩にスイッチ。

歩いている間にぽつぽつと雨が降り出し、間もなく本降りになってきた。次女のペースで歩くと雨に長時間あたってしまうので、レインコートを着せて右手に抱き、左手で傘を差して歩く。
小机駅前の鯛焼き屋で一緒にアイスを食べてひと休みし、2人へのお土産に鯛焼きを買ってからバスで帰宅した。

途中から抱っこしたので、あまり運動にはならなかったと思うが、散歩の犬を見ては「わんわん来た」、紫陽花を見ては「お花いっぱい」等と発していたし、ずっとニコニコしていたので、ストレス解消にはなったかも。

当地で梅雨が明けるまで、あと1か月弱はかかるだろうか。家内が焼いたパンや冷製パスタで食事を取りながら、雨の休日もこうして楽しんでいけたらと思った、日曜の昼下がり。

|

« ひさびさに病院へ | トップページ | サイクルパンツ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/41622554

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜:

« ひさびさに病院へ | トップページ | サイクルパンツ »