« ひと山 | トップページ | 次女との休日 »

2008年6月 4日 (水)

梅雨の晴れ間

朝のうちはどんより曇っていたが次第に晴れてきて、日暮れ前には夕焼け空が見えていた。
往復とも寒すぎず、運動するにはちょうどいい加減。朝イチだけアームウォーマーを着けて調整してみた。これもぼちぼち白い薄手のに変える時期かな?

もうじき夏至なので当然だが、午後7時ごろまで明るさを保つ窓の外を見ながら一息つき、あぁもうじき夏か...と思う。ぼちぼち近所の梅園では梅狩りをやる時期だろう。

明日は長女の幼稚園の遠足。目的地は鎌倉で海岸にも行くらしいので、何とか天気が持って楽しく過ごせるように願おう。
家内がそれについていくため、自分は明日休みにして朝から次女の面倒を見ることになっている。

天気が持ちそうならどこか広い公園にでも連れていってあげようか。雨なら家でもできる遊びを何か考えておくか。その辺を考え中。
長女はいわゆるパパっ子なのだが、次女は母親がいないとすぐ「ママは?ママは?」と言うタイプ。2人で平穏に過ごすには...。あ、うまい食べ物か。(^^)

次女は肉と麺類が好きで、何が食べたいかと聞くと「にく」か「めんめん」と答える人。明日は一緒に富士吉田で買ってきた『吉田うどん』で肉うどんでも作るか。

|

« ひと山 | トップページ | 次女との休日 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/41425264

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間:

« ひと山 | トップページ | 次女との休日 »