« 7月のお誕生会 | トップページ | 夕涼み会 »

2008年7月 4日 (金)

チーム・ガーミン

プロ・コンチネンタルチーム(プロツアーチームの次のグループ)の“スリップストリーム”
このチームのスポンサーに先月から米Garmin社が加わって、新しいチーム名は「チーム・ガーミン・チポレ」となった。

Garminといえば、自分も使っているEdge305がGarmin製。とはいっても正直な話、サイクル用は片手間で、ハンディGPS全般や簡易型のカーナビの方がメインなのかと思っていた。
ロードレースチーム、それもジロやツールにも出るようなチームのスポンサーになったということは、そっちも主要事業という位置づけになりつつあるのだろうか?

スリップストリームには、ミラー、ザブリスキー、バクステッドなどの有名選手も所属している。先日のジロでは初日のチームタイムトライアルでトップタイムをたたき出し、脚光を浴びたのも記憶に新しい。

間もなく始まるツール・ド・フランスにも、プロツアーチームに混じって出場予定。ツールにはチームタイムトライアルはないようだが、総合の表彰台はともかく、要所要所で目立ってくれそうな予感はする。

昨日付で、そのツールから使い始める“Garmin”ロゴの新ユニフォームも発表。これは青白基調でちょっと地味め?だけど、無難でまずまずではないかと思う。

Garminは当然、Edgeシリーズの最新機種を提供するだろうが、それ以外に開発中製品のテストもするだろうし、一流選手のフィードバックを受けて製品本体の操作性やセンサー類の空力などが良くなることも期待できそう。
ステージレースの展開そのものはもちろんだが、Garminユーザーの端くれとしては、そっちも結構楽しみだったりする。(^^)

|

« 7月のお誕生会 | トップページ | 夕涼み会 »

レース(プロ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/41733755

この記事へのトラックバック一覧です: チーム・ガーミン:

« 7月のお誕生会 | トップページ | 夕涼み会 »