« いよいよ今週末 | トップページ | いちおう夏休み »

2008年7月31日 (木)

詰め込み中

昨日に続いて、時間が足りないのでやむを得ずバス+電車通勤。

暗記ものは当日までに覚えればいいんでしょ?と思っていたが、やってみるとそう簡単でもない。
自分はそこそこ規模の企業の勤め人なので、特に政策面では普段全く縁のない制度が多々あって参ってしまう。

例えば「セーフティネット貸付」と「経営セーフティ共済」の条件を混同して覚えていたのに気づいたり。(^^);
過去問を見ると、ちゃ~んとその辺があいまいな人は選択肢を見切れないように作ってある。なるほど。

本試験はもちろん昼間、午前から午後まで行われるので、その時間帯に頭がよく働くようにしなければならない。
深夜まで勉強していると午前中にぼーっとしたり、午後に眠くなったりするので、今日と明日は早く寝るのが吉かな?

|

« いよいよ今週末 | トップページ | いちおう夏休み »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/42023030

この記事へのトラックバック一覧です: 詰め込み中:

« いよいよ今週末 | トップページ | いちおう夏休み »