« 夕涼み会 | トップページ | 2009モデルのExcalibur »

2008年7月 6日 (日)

長女のプレゼント選び

昨日もそこそこに暑いと思ったが、今日も日中はかなり暑かった。プール以外の外遊びにはちと辛くなってきたか?

次女はまた少し体温が上がったりして、連れ出しても大丈夫という確信がいまいち持てなかったので、今日のところは長女と自分だけで出掛けることにした。

今日の用事は、長女の誕生日プレゼント購入。2人で某大型おもちゃ店へ行ってみた。
ちなみに、クリスマスは「親と相談して決めたものをサンタさんにお願いする」という話になっているが、誕生日は親からのプレゼントという位置づけだ。

売り場ではリカちゃんコーナーを中心に品定め。
昨年末にサンタさんから貰った「リカちゃんハウス」、人形はリカちゃんといづみちゃんの2体、それに衣装が何セットかというのが現在の態勢。
長女は「ママや妹にもおうちに来てもらって一緒に遊びたい」と言っていたし、一過性のプリキュアグッズよりはいいだろうという訳で。

最初は決めかねていたが、リカちゃんの妹たち用の幼稚園の衣装が可愛いと言い、ミキちゃん・マキちゃんのどちらかと着替えを買うことになった。
ご存じない方のために補足しておくと、双子の妹のミキちゃんはおてんばさん、マキちゃんはたれ目&ほくろでおっとりさん、という設定になっている。(笑)

本物の妹(次女)はいかにも第2子らしいおてんばで、長女によると「あんまりかわいくない」らしいのだが、人形のほうは活発そうな顔のミキちゃんを選択。それとスモックのような制服等、合計で約2000円の買い物。

この後、例によってアイスを食べてから、たまたま七夕の飾りつけを発見。短冊も置いてあったので、長女から願い事を聞いて記入。
その願い事は「おいしいものがたくさん食べられますように」だった。う~む、あまり進歩がないらしい。(--);

080706_01

最後に、次女にも何か買っていこうと声を掛け、本屋で『げんき』を購入し、トイレを済ませてから帰宅。
来週の長女誕生日は平日なので、今週末にちょっとしたお祝いの会をしようかと思っている。それまで新しいお人形を出すのを待てるかな?
本人が幼稚園に行くようになったので、そもそも「次女がいないか寝ている」という、ゆっくり人形遊びができる状況には、なかなかならなそうだけど。

|

« 夕涼み会 | トップページ | 2009モデルのExcalibur »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/41764012

この記事へのトラックバック一覧です: 長女のプレゼント選び:

« 夕涼み会 | トップページ | 2009モデルのExcalibur »