« スコール | トップページ | 詰め込み中 »

2008年7月30日 (水)

いよいよ今週末

某資格試験の本番が今週末に迫り、予想はしていたけどやっぱり時間が足りない。
というわけで、今日は天気は良かったのだが、バスに乗って過去問の復習。(笑)

道路は相変わらずマイカーが少なく空いていて、バスは途中で時間調整をするほど。
乗り継いだ京急線も、学校が夏休みなためかあまり混雑していなかった。

電車のドア窓からふと外に目をやりつつ、チラッと思った。
夜まで普通に仕事をし、プラス勉強なりスポーツの練習なりをやっていく人は、意思力や創意工夫が卓越していることだろう、まだ自分はそこまで行けてないなぁ...と。
とりあえず、限られた時間でできることを冷静にやるのみ、と思い直す。(^^)

帰宅して受験票に貼っていく写真を探していたら、ふと2回前の免許証を見つけた。
ずっとゴールド免許なので10年以上前の写真。そこにいる自分と先月撮った写真とのギャップにはちょっと笑ってしまった。

今日を除くとあと2日、この1か月は風邪や冷房病でずっと体調が良くなかったので、当日までにある程度整えておこう。
本当なら、毎日自転車に乗ったほうが調子は出るんだけど...。(^^ゞ

|

« スコール | トップページ | 詰め込み中 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ガ・ン・バ・レ~~!!!

いままでやってきたことは一つも無駄になりません。
ラストスパート、気合で乗り切ってくださいgood

投稿: くろだ | 2008年7月30日 (水) 23時08分

> くろださん
毎度どうもです。土日は都内某所で頑張ってきま~す!
仕事、自転車通勤・練習・イベント、資格試験、家族サービスの全部をそこそこのレベルで、というのが今年の目標だったのですが、難しいですね。
あ、今回落ちても自転車は止めませんのでご安心を。(^^)

投稿: まつあに | 2008年7月31日 (木) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/42013176

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ今週末:

« スコール | トップページ | 詰め込み中 »