« エヴァンスに肩入れ | トップページ | 日産スタジアムCPFが... »

2008年7月24日 (木)

実家方面で地震

昨日の夜中、ツールのサイトを見てから勉強していたら、長~い長~い揺れの地震があった。
ネットで地震速報を見たら、震源はどうも東北地方らしい。でも、時間が時間なのでそのまま寝てしまった。

起きてテレビのニュースを見ると、揺れたのは岩手県北と青森県南の太平洋側...って実家の近くではないか。(@_@)
テレビには「震度6弱だった八戸の様子」として、商品がバッサリ床に落ちてしまったコンビニの様子が映し出されている。
親兄弟のことがちょっと心配なので、電話を掛けてみるも全て話し中。災害時のトラフィックコントロールが効いているのだろう。

もし何かあったら実名で報道されるだろうから無事でしょとは思いつつも、午前10時ごろに電話してみたら、今度は実家に繋がった。
母親が出て、親兄弟やその家も無事とのこと。弟の家ではテレビが飛んだそうだが、幸い誰も下敷きにはならなかったらしい。(^^)

先月の岩手県南~宮城県北の地震の記憶も新しいし、ただでさえ景気の悪い北東北のこと、さらに自然災害で痛めつけられるのは辛いし。
怪我をしたり不便な生活を強いられたりする人が少ないことと、損傷した家や道路などの復旧がスムーズに進むことを祈ろう。

|

« エヴァンスに肩入れ | トップページ | 日産スタジアムCPFが... »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/41956687

この記事へのトラックバック一覧です: 実家方面で地震:

« エヴァンスに肩入れ | トップページ | 日産スタジアムCPFが... »