« エアコンとの付き合い方 | トップページ | 長女誕生祝い »

2008年7月12日 (土)

とある販促イベント

週末は土日と仕事は休み。最近体調がいまいちだったので、ここらで整えておきたいところ。

午前中、家族全員で近所のららぽーとへ出掛けてきた。
というのは、去年の冬に長女が観に行った映画がDVD化され、その販促イベントがあることを本人に教えたら、「行きたい!」という返事だったので。

ららぽーとのイベント広場は屋外で、日よけは全くない。朝からよく晴れて極端に暑いので、始まる直前まで日陰で冷たいお茶を飲ませて待機。
直前になって席が埋まりだしてから、自分以外の3人は最前列へ座り、自分は後ろや裏手でデジカメ係。

まもなく萌え系?コスチュームのお姉さんが登場し、舞台袖からシナモンを呼び出した。
午前中とはいえ、炎天下で気温はすでに30℃以上。今日は着ぐるみは辛いぞ!

080712_01

この中でクイズがあったのだが、全て映画の登場人物の名前や合い言葉を聞くもので、その販促の徹底ぶりに、ちょっと感心してしまった。

最後はダンスタイム。シナモンやお姉さんと一緒に音楽に合わせて踊る訳だが、この暑さでかったるそうな子も結構いる。うちの子供たちは元気いっぱいだったけど。

080712_02

中でも長女は自己認識が「踊りと工作は好きで得意」(笑)だそうで、今日も張り切って踊っていた。

080712_03

都合30分ほどで無事終了。娘らの汗を拭いてから、アイスを食べるために屋内へ誘導。
実は「その場でDVDを買うとシナモンと写真に写れる(先着35組)」という特典があったのだが、あっさりパス。シナモンとなら、前にピューロランドで写ったしなぁ。
実際、写っているのは1組2組しかいなくて、それはあまりに暑すぎたからか、それとも人気がいまいちなのかは不明。
出店を出していたHMVさんとしては、ちょっと期待はずれだったかな?

ららぽーとはバーゲン期間でレストランがかなり混んでいたので、アイスを食べ終えると大丸で『まい泉』の弁当を買ってサッと帰り、あとは自宅でゆっくり過ごした。

子供たちの昼寝中と夜を使って、勉強のほうを少々。(^^);
予報によると明日もかなり暑いらしい。どんな過ごし方をしようかな?

|

« エアコンとの付き合い方 | トップページ | 長女誕生祝い »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/41832587

この記事へのトラックバック一覧です: とある販促イベント:

« エアコンとの付き合い方 | トップページ | 長女誕生祝い »