« 日産スタジアムCPFが... | トップページ | 小さくなったプール »

2008年7月26日 (土)

初めての花火

080726_01

今日は近くで自治会のお祭りがあり、夕方にご近所友達が親子で集合。
ここは余所から来るテキ屋の類を断り、自治会スタッフが自分たちで手分けして焼きそばやおにぎりを用意して売るという、手作り度の高いお祭りだ。

去年の今ごろ引っ越していった親子も久しぶりに合流し、子どもたちは暑さも何のその、走り回って遊んでいた。
天気はちょっと怪しかったのだが、夕立まで行かずに済んでラッキーだったかも。
最後にアイス(またもや『ガリガリ君』)をもらって、お祭りのほうはお開き。

アイスを食べた後は、恒例となっている花火遊び。
花火はたくさん用意したのだが、最近のはすぐに終わってしまう。
子どもたちに矢継ぎ早に渡して火を付けてあげるので、結構忙しかった。(^^);

長女は去年から1人だけど、2歳の次女はこれが初の手持ち花火。家内に一応手は沿えといてもらいつつ。
次女は慎重な長女と違って怖いもの知らずなので、炎におののくこともなくジーッと見つめ、時々「きれいだねー」と言っていた。

その間、大人チームは代わる代わる子どもたちの相手をしつつ、ビールやつまみ片手にお話。(ビールは屋外で飲むと美味しいのはなぜだろう?)

例年にも増して暑い夏の夜の、楽しいひとコマ。

|

« 日産スタジアムCPFが... | トップページ | 小さくなったプール »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/41994974

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての花火:

« 日産スタジアムCPFが... | トップページ | 小さくなったプール »