« 道のりは険しいが | トップページ | 7月のお誕生会 »

2008年7月 2日 (水)

嬉しくないローテ

先月下旬に長女が風邪をひいて熱を出し、続いて自分が同様になって長引かせてしまった。
家内も鼻水が出たり少し頭痛がしたりとピンチだったのだが、何とか大事に至らずに済んだらしい。

あとは次女に注意...と思っていたところ、今日の早朝になって急にぐずり出し、体温を測ると38.5℃。(--);
朝食では小児用イオン飲料とゼリーぐらいしか口にしない。体温がじりじりと上がってきて、「あちゅい」と言って自分でズボンを脱いでしまった。う~む。

いつもは家内が次女を連れ、長女の幼稚園送り迎えをしているのだが、これだけ熱のある子をつき合わせるのはちと酷かと。(^^);
というわけで、自分が長女を送ってから勤務先へ向かい、家内には次女を連れてまっすぐ病院へ行ってもらうことにした。

次女は中耳炎持ちで、高熱が出るとそっちも悪くなる傾向がある。小児科で処方してもらえる風邪薬は耳鼻科でも同様に出してもらえるので、家内にはお世話になっている新横浜の耳鼻科に行ってもらった。

その診断結果は予想どおりで、右耳が炎症を起こしているとのこと。不機嫌なのは熱のせいもあるが、耳の不快感もあるのだろう。
薬を飲むのを嫌がらないタイプなので、帰宅してからお粥の後で甘い小児用の薬をうまそうに飲み(笑)、しばらく寝たらだいぶ落ち着いたそうだ。

3日後には長女の通う幼稚園で「夕涼み会」というイベントがあり、そこには次女も連れて行って楽しんでもらおうと思っている。それまでに治まってくれるといいのだが。

|

« 道のりは険しいが | トップページ | 7月のお誕生会 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/41733741

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しくないローテ:

« 道のりは険しいが | トップページ | 7月のお誕生会 »