« 帰りに日帰り温泉 | トップページ | とある販促イベント »

2008年7月11日 (金)

エアコンとの付き合い方

冷房病で崩した体調は徐々に戻りつつあるが、上着や熱い飲み物はまだまだ手放せない。(--);
自転車通勤をしていれば朝と夜にひと汗ずつかけるので、雨で見送りの日以外はそれでかなり救われているような感じはする。
自分の場合、たいして速く走るわけでもないけれど、それでも小1時間も連続的に体を動かして汗をかくことで、血行はぐっとよくなっているだろうから。

できることなら、自宅に戻ってからはエアコンなしにして、窓を大きく開けて寝たりしたいところだが、それは防犯上避けたい。
そして、汗っかきの子供たち。特にまだ小さい次女は、エアコンを全く使わないと体力を消耗するだろうし、始終汗だくにしておくと“あせも”なんかも心配だし...。

とりあえず、エアコンはタイマーで夜中に切るようにしつつ、自分は薄手の長袖パジャマあたりをうまく使って温度調節をしていくことにしよう。
勉強部屋(というより自転車部屋ですが...)で過ごす時は、扇風機でしのいでみようかな。
扇風機って、ローラーに乗るときは冬場でも使ったりはしてたけど。(笑)

|

« 帰りに日帰り温泉 | トップページ | とある販促イベント »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/41832826

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンとの付き合い方:

« 帰りに日帰り温泉 | トップページ | とある販促イベント »