« 小さくなったプール | トップページ | スコール »

2008年7月28日 (月)

ツール終了

今年のツールは最終日前日のTTで決着し、サストレがラルプデュエズで得たリードを守りきって初優勝とのこと。
孤軍奮闘で頑張っていたエヴァンスは、得意なはずのTTでサストレを30秒ぐらいしか詰められず、去年に続いての総合2位どまり。

エヴァンスがあまり速くなかったのか、サストレが意外なほど速かったのかは分からないけど、せめてポポヴィッチだけでもエヴァンスの山岳アシストをきちんとできたら、TTでエヴァンスの余力はもうちょっとあったのかな?

CSCのチーム力を活かして最終的にマイヨを勝ち取ったサストレには、素直におめでと!と言いたいところだが、その前に彼がドーピングしてないことを祈ってしまう。(笑)
この数年、ずば抜けたパフォーマンスを見せた人が実はドーピング...ていうのを何度も見てきた。
一昨年のランディス、去年のヴィノクロフ、今年のリッコと枚挙にいとまがないので、「この人強いな」とは思っても、正直すぐには賞賛できないのだ。(--);

という状況、寂しいし哀しいけれど、それでもやっぱり自転車レースは面白い。
今年は生中継での観戦は止めていたが、秋に出るだろうDVDボックスはきっと買ってしまうだろう。市川さんの解説をまた聞きたいし。(^^)

|

« 小さくなったプール | トップページ | スコール »

レース(プロ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/41995002

この記事へのトラックバック一覧です: ツール終了:

« 小さくなったプール | トップページ | スコール »