« 初めての花火 | トップページ | ツール終了 »

2008年7月27日 (日)

小さくなったプール

080727_01

当地・横浜は、北関東や中部以西に比べればさほど暑いエリアではない。
それでも、梅雨明け以降はずっと最高気温が30℃以上、最低気温が25℃以上。(@_@)
こう毎日毎日暑い日が続くと、長い間には体に応えてきてしまう。

地元育ちの家内は、「自分が子どもの頃はこんなに暑くなかった、30℃を連続して超えることがあると、珍しくて日記に書いたものだ。」と言う。
やっぱり何かがおかしいのか...と感じつつ、この炎天下で子どもたちを遊ばせるのはちと辛いかと思う。

いま自分の資格試験直前で、休日に車でどこかへ連れていくのも厳しいので、今日のところは自宅でプール遊びをしてもらった。(^^);
全部が冷水だとさすがに寒いので何割かお湯を混ぜ、おもちゃ各種を浮かべると、2人とも喜んで遊び始めた。

最初に小さな長女が1人で入った頃、とても大きく感じられたこのプール。
今年は長女がニョキっと大きくなり、次女も一緒に遊べるようになって、ずいぶん手狭になった。(^^)
次女の水着の紐が片方肩からずり落ちてしまうのは、まぁ愛嬌か?(笑)

これ以上の家族サービスは帰省以降に、ということで我慢してもらおう。(^^);

|

« 初めての花火 | トップページ | ツール終了 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/41994984

この記事へのトラックバック一覧です: 小さくなったプール:

« 初めての花火 | トップページ | ツール終了 »