« 受験生応援イベント | トップページ | ML勉強会始まる »

2008年8月24日 (日)

映画館にて&北京五輪XC

今月前半に帰省し終わってからというもの、誰かが常に体調を崩していたので、家族全員での外出は控えていた。
ようやく全員が元気になったし、気分転換に出掛けるか!と思ったところが、あいにくの雨。

長女から「プリキュア(11月にやる映画です)の前売券を買いに行きたい」という希望があり、とりあえず車で上映予定館のあるノースポートモールへ。
この時期「アンパンマン」とか「ポニョ」なんかをやっていて、映画館は賑わっていた。
あちこちから、それらの歌を口ずさむ子どもたちの声が聞こえてきたり。(^^)

で、長女お目当ての前売券購入特典(たしかポーチ)は、残念ながら予定数終了!
まぁ、2か月も前からやっていたので仕方がないけど...。

前売券だと、当日窓口に来て席を指定してもらう必要がある。ネットだけで指定席を取れる方がいいし、特典もないなら別にということでパス。
代わりにプリキュアのタンブラーに入ったジュースを2個購入&記念写真。(~~);

080824_01

この後、下のフロアにある子ども用の有料プレイスペースで小1時間遊ぶ。雨で外を走り回って遊ぶのは難しいので、ここで運動できてよかったかな?
ちょうど昼前になったので、フードコートのような場所で食事を済ませて帰宅。

子どもたちは帰りの車の中で寝てしまったので、帰ってからは昼寝せず。一緒に、午前中に録画したオリンピックのクロスカントリーを観た。まずは女子から。

1週4キロ余りの中にアップダウンがたくさん仕込まれ、狭くて極端に急な下りもある、ものすごくタフなコース。自分なら、1周全部乗車できないかも?
優勝者は早くから独走しつづけ、最後は疲れで挙動が若干怪しくなる場面もあったけれど、2位以下に大差をつけて帰ってきた。
最後はお約束、降りてマシンの右サイドを見せながら高々と掲げてのゴールイン!

一方、日本の片山選手は苦戦したようで、急な下りで前の選手に詰まって転倒しながら脇の木につかまったりするシーンもあった。結果は1週遅れの20位とのこと。
もっとよい順位を狙っていたとは思うが、世界とかなりレベル差がある中で健闘したと言っていいのでは?
片山選手、お疲れさまです!

で、影響されやすい次女は自転車に乗るマネをしたりして興奮ぎみだったが、長女は反応がいまいち。
長女に「お姉さんたちすごいね」と声を掛けると、「ほんとにお姉さんばっかりなの? みんな女の人に見えないんだけど」という言葉。(無理もないけど...。)

そんなこんなで、わが家のオリンピック観戦は終了。子どもたちは明日からいつもどおりの子ども向け番組を見るのだろう。

|

« 受験生応援イベント | トップページ | ML勉強会始まる »

レース(プロ)」カテゴリの記事

コメント

女王片山選手でも周回おくれとは世界のレベルってやっぱりすごいんですねえ~。
・・っていうかお嬢さんのツッコミ、鋭いなcoldsweats01
片山選手は会ってみると小柄でかわいい女の子ですよね!

投稿: くろだ | 2008年8月25日 (月) 23時15分

> くろださん
勝ったスピッツ選手あたりは、子どもの目からは男に見えても仕方ないような...。(^^);
日本ではMTBの選手というと小柄で細身の人が多いのですが、欧米ではちと違うようで。
上位はほとんど“立ち漕ぎ”でしたし。(@_@)

片山選手、写真より実物のほうが可愛いと思います。←想像よりずっと小さかった!
彼女はまだ若いので、これからも武者修行を続けて頑張ってほしいと思います。

投稿: まつあに | 2008年8月26日 (火) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/42267236

この記事へのトラックバック一覧です: 映画館にて&北京五輪XC:

« 受験生応援イベント | トップページ | ML勉強会始まる »