« いちおう夏休み | トップページ | 首の皮つながる »

2008年8月 3日 (日)

試験終わりました

080803_01

何度か書いたように、8/2~3は都内で某資格試験。
特に今日は移動中すごく熱くて、駅からそう遠くないはずの会場・R大学(池袋じゃない方)までの往復でさえきつかった。

最後の科目(例の暗記モノ)で時間を余してしまい、早めに答案を出して退出してきたところ、写真のように既に主要な予備校のスタッフが整列。前日分の解答速報やらパンフやらの配布準備は万端みたい。

肝心の出来の方は...まだ公式な解答と配点が発表されてないので確定的なことは言えないが、感触としては財務という科目が半分ぐらいしかできてないっぽい。(xx);
時間が足りなくなって焦ってしまい、冷静にやればできる問題も落としてるという。(^^);

で、科目合格の最低点は6割と決まっているので、また来年~!かな?
残りは科目合格しそうなので、来年やる場合は「何科目か科目合格の権利を捨てて、財務をカバーする」か「財務を入念にやって一発勝負に勝つ」かのチョイスになる。(笑)
(前者の場合、4割を切る科目がなくて全体で6割取れればよい。)

失敗の原因は、直前期に体調を崩したために練習量が不足してしまったこと。
本番に最高の状態になるように持って行く、というのはスポーツと同じなのだ。
そういう事態になるという想定もせず、春先まで自転車組み立てたりして遊んでたしなぁ。(^^ゞ

というわけで、申し訳ありませ~ん。 > 応援してくださった皆さん
とりあえず今週は帰省もあるしで、1週間休んで体調を整えてからまた考えます。

|

« いちおう夏休み | トップページ | 首の皮つながる »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/42054088

この記事へのトラックバック一覧です: 試験終わりました:

« いちおう夏休み | トップページ | 首の皮つながる »