« ジャパンカップ観戦バスツアー | トップページ | 7.5倍! »

2008年9月19日 (金)

故郷の話(なのか?)

自分の田舎に、昨年から全国的な注目を集めている女性がいる。その人は藤川ゆりさんといい、八戸市の市議会議員だ。

選挙では最年少でトップ当選したという話を聞いて、「八戸市民は何を考えとるんぢゃ?」というのが正直な感想だった。
でも、写真を見るかぎりは確かにかなりの美人だし、こういう人が八戸の宣伝をしてくれたらインパクトはあるかもなぁ。

...と思っていたところに、11月に藤川さんのDVDと写真集が出るというニュースが!
期待どおり水着や浴衣で(笑)、八戸の景勝地やお祭りの紹介をしている?らしい。

先日診断士の勉強を始めてから、『中小企業白書』などの統計資料を見るようになり、故郷の景気の悪さや取り残され具合がよく分かってきたところ。
この件を通して八戸を訪れる人が増えてくれたら、多少は地元の振興に役立つのではないだろうか。

などというきれい事は抜きにして、単純にどんなものか見てみたいぞ。(^^)
もうAmazonで予約できるようなので、興味のある方はぜひ!

|

« ジャパンカップ観戦バスツアー | トップページ | 7.5倍! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/42524244

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷の話(なのか?):

« ジャパンカップ観戦バスツアー | トップページ | 7.5倍! »