« 一次試験合格発表 | トップページ | 一次合格通知&「東京」会場 »

2008年9月 6日 (土)

幼稚園バザーの日

080906_01

10/17の二次試験まで6週間、貴重な時間を活用すべく土曜日の今日は10時間以上みっちり勉強した。
...と書きたいところだが、実際には行事があり、早朝と晩に各2時間ぐらいしかできなかった。(^^);

その行事というのは娘の幼稚園のバザー。これは年1回の恒例イベントで、毎年地域の人たちが大勢やってくる。
園児の母親は全員何かしらの係になっており、家内も会場整理や案内の係として8時前に出かけてしまう。

となると、長女と次女を幼稚園へアテンドするのは自分の役目。開場時刻の10時を目安に、身じたくをさせて家を後にした。
現地へ到着すると、一般受付のほうには長~い列! 遊びに来た親子連れに、安い日用品目当てなのかおばさんのみのグループも混じっている。
自分たちは園児用の入口から入り、先生がたや顔見知りの親御さんたちに挨拶をしつつ、用意された各種ゲームをしたり、食券を引き替えて食事をさせたり。

上の写真は、キャンディレイだのヨーヨーだのを手にご満悦の子供たち。
食事のほうも、大きなかまどで炊いたご飯がとても美味しかったせいか、カレーや赤飯をあっという間に平らげていた。

昼過ぎに帰宅して、子供たちに昼寝を...と思ったのだが、二人とも興奮が覚めやらぬらしく、全く寝る気配なし。(^^);
午後は二人の遊び相手をしたり、家内が疲れて帰ってくるだろうということで、適当に夕食の支度をしておいた。

夕方帰宅した家内によると、バザーのほうは無事終了したとのこと。収益金は卒園生への記念品代や宿泊保育の費用などに使われるそうだ。
ま、無事に終わってよかったってことで。(^^)

|

« 一次試験合格発表 | トップページ | 一次合格通知&「東京」会場 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/42415636

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園バザーの日:

« 一次試験合格発表 | トップページ | 一次合格通知&「東京」会場 »