« 疲れ蓄積?と今後の練習検討 | トップページ | 柿狩り&セミナー参加 »

2008年10月31日 (金)

再開1週目は皆勤&またTDL?

今週は往復の時間帯は全て晴れか曇りで、自転車通勤再開1週目から皆勤という結果になりました。(^^)
日に日に色づいてくる木々の葉を見ながら通勤していると、季節が少しずつ進んでいくのを実感でき、自転車通勤の良さを改めて思った1週間でした。

週明けに比べてだいぶ気温が下がりましたが、まだ半袖ジャージ、アームウォーマー、ウィンドベスト、指無しグローブで大丈夫でした。
例年なら11月の上旬にはその格好では辛くなってきて、ニーウォーマーやフルフィンガーグローブの出番。12月になると、防風性のタイツやジャケット、厚手グローブ、ネックウォーマー、シューズカバーが加わり、真冬スタイルになっていきます。
これまでは割と暖かかったようですが、この冬はどうでしょう?

話は変わって、資格試験の準備の関係で、先日まで子どもたちの相手があまりできませんでした。
そのお詫びということで、来月の幼稚園の開園記念日(平日)に自分が休みを取り、どこかに遊びに行くことを考えています。
家内の一押しはマザー牧場なのですが、長女はディスニーランドを強く主張しています。
(2月に初めて行ったときの印象がかなり強烈だったようです。)
TDLに年2回も行くことになるとは、去年までは全く考えられなかった展開ですが...。
とりあえず、交渉の成り行きを見守りたいと思います。(^^);

今週末は土日と休み、3日は祝日ですが出勤予定です。
土曜は今回お世話になった勉強会のセミナーと打ち上げ、日曜は緑山のMTBレースをちょっと覗いてみたいと思っています。
それぞれ早朝に、2週後のマラソンに向けたラン練習をするつもりです。1kmあたり5分40秒で走り続ければフルを4時間以内で完走できるので、それが一つの目安です。

|

« 疲れ蓄積?と今後の練習検討 | トップページ | 柿狩り&セミナー参加 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/42964485

この記事へのトラックバック一覧です: 再開1週目は皆勤&またTDL?:

« 疲れ蓄積?と今後の練習検討 | トップページ | 柿狩り&セミナー参加 »