« 次女の遠視 その2 | トップページ | 勤労感謝の日 »

2008年11月22日 (土)

ステークホルダー感謝デー その2

2週間前の週末、自分が子どもたちを映画に連れて行き、家内には半日のんびりしてもらうつもりでしたが、子どもたちが体調を崩したので延期していました。
今日はそのリベンジ、『Yes! プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪』です。

外は朝のうちは寒そうですが、よく晴れていてお出かけ日和になりそう。
次女は映画が初めてなので真っ暗になって泣き出す等も一応想定し、ネットで端のシート(ロビーに出やすい)を予約しておきました。

替えのおむつやお茶をリュックに入れ、いざクルマで出発。20分ほどで到着しました。
映画館のロビーにはうちと同じような女の子連れがたくさん来ています。もう公開から2週間も経ち、朝一番の割には席も埋まっていました。

心配した次女は驚いて泣く等もなく、予告編からじーっと観ていましたが、本編1時間のうち30分ほどで寝てしまいました。(^^);
長女は後半でプリキュアがピンチになると、お約束どおり入口で配られたライトを振って応援です。(笑)

映画が終了して明るくなると、爆睡した次女はすっきり。長女のトイレと次女のおむつ替えを済ませて、サッと自宅に戻ります。
自分からは昼食を済ませて午後まで適当に遊んで来るとオファーしたのですが、家内に「午前中にお茶を飲みながらゆっくり新聞が読めるだけで充分くつろげて有り難い。昼ごはんは用意するから。」と言われたので。(まぁ本音でしょう。)

午後は長女の希望で「おうちごっこ」をして過ごし、風呂や夕食をともにし、というのんびりした休日。
子どもたちが寝てから、通勤で酷使している自転車の点検と掃除をしておきました。

|

« 次女の遠視 その2 | トップページ | 勤労感謝の日 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/43209001

この記事へのトラックバック一覧です: ステークホルダー感謝デー その2:

« 次女の遠視 その2 | トップページ | 勤労感謝の日 »