« 勤労感謝の日 | トップページ | 自重中 »

2008年11月24日 (月)

背中の筋を痛めた

今日は祝日ですが通常の時間帯で仕事です。
天気予報が“夜は強い雨”となっていたのと、もう1つの理由から、自転車は止めて電車で出勤しました。

そのもう1つとは、背中の筋、背骨の右側あたりを痛めてしまったことです。
昨日の休みに子どもたちと風呂に入り、次女を浴槽から上げようとした際、背中にピキっという痛みが走りました。(@_@)
軽いものを持ち上げるように、腰を入れずに小手先でヒョイっと上げたのがいけなかったかもしれません。まだ小さい次女とはいえ、生身なので結構な重さはあるようで。(^^);

その場ではすぐ直るだろうと思いましたが、一晩経っても、前に屈む・片手で鞄を持つ・寝返りをする等のちょっとした動作で痛みが走ってしまいます。
今日の仕事はデスクワークのみだったので、正しい姿勢を保つようにしてこなしました。(自分はもともと猫背で姿勢が悪い。)
19時過ぎに何とか終了し、予報どおりの強い雨の中を電車とバスで帰宅。

夜になってもまだ痛みがあり、このまま改善しないようなら何らかの対処が必要になってきます。うーむ。

|

« 勤労感謝の日 | トップページ | 自重中 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/43221364

この記事へのトラックバック一覧です: 背中の筋を痛めた:

« 勤労感謝の日 | トップページ | 自重中 »