« 予想はしてましたが | トップページ | その日のまえに »

2008年11月18日 (火)

復活

今朝起きてみると、昨日はひどかった筋肉痛がほぼ回復。(^^)
マラソン大会の翌日に筋肉痛、翌々日に回復というのは、年齢を考えればまあまあかもしれません。

昨日やらなかったタイヤのエア補充を済ませ、先週と同じ格好に着替えて出発です。
何だか空気が生ぬるく感じられる、妙に暖かい朝でした。ほどなく汗が出てきて、ウインドブレーカーを途中で脱ぎ、長袖ジャージの前を開けて風を通していたほど。

今朝はリハビリ走行ということで、リアをいつもより1段大きいギアへ。
この自転車、リアが5段しかないので(笑)、1段違うと同ケイデンスで4km/hほど違います。
あまり踏まずにクルクル回しながら、24~25km/hぐらいで走っていきました。

帰り道は、朝とちょっと空気感が変わっていました。
まだ寒いというほどではないにせよ、気温が少しずつ下がってくるのが分かります。
朝の暖かさに慣れただろう自分の体を慮って、途中でウィンドブレーカーを羽織ってみました。
週間予報どおり、明日は冷え込みそうです。

このところ暖かい日が続き、出勤途中では遠くがよく見えませんでした。
寒さそのものを好む訳ではありませんが、寒い朝のほうが空気が澄んでいて、遠くの山々がよく見えるのは楽しみです。

近々、通勤で頑張ってくれるユーラシア号にセンタースタンドをおごり、富士山をバックに写真でも撮ろうかと思っています。

|

« 予想はしてましたが | トップページ | その日のまえに »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/43153043

この記事へのトラックバック一覧です: 復活:

« 予想はしてましたが | トップページ | その日のまえに »