« みんなが幸せになるホ・オポノポノ | トップページ | 落ち葉の公園とアレルギー »

2008年11月28日 (金)

トマトラーメン

今日は行事の都合で長女の幼稚園が午前で終わりらしく、弁当がお休みでした。

幼稚園弁当開始と同時に始まった弁当持ち生活も、はや半年。
弁当以外の昼食はたまにしかないので、いつも食べないようなものをと思い、「トマトラーメン」に挑戦?してみました。

店内に入ると、大きな液晶テレビになぜかアニメ(ガンダム)を上映しており、何だか不思議な?空間でした。
肝心のラーメンのほうは、トマトのとろみが強いスープ、それによく絡むようにという意図からか細麺の組み合わせ。トッピングは山盛りのチーズ。

081128_01

要するに、限りなくパスタに近い料理でした。(^^);
自分はトマトもチーズも好き、自宅でも時々パスタを作るタイプです。
子どもたちもそれらを好んで食べるしラーメンも好きなので、今度自宅でも作ってみます。

|

« みんなが幸せになるホ・オポノポノ | トップページ | 落ち葉の公園とアレルギー »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/43287074

この記事へのトラックバック一覧です: トマトラーメン:

« みんなが幸せになるホ・オポノポノ | トップページ | 落ち葉の公園とアレルギー »