« 雨のラン練習 | トップページ | 鶴見川沿い雑感 »

2008年11月 9日 (日)

またも防げず

昨夜の夜半過ぎ、次女の泣き声で目が覚めました。
家内がサッと対応し、戻してしまったものの始末と着替えをさせ、落ち着かせます。
体温はそれほど高くなく、38℃でした。(平熱は約37℃)

というわけで、長女のかかっていたウィルス性胃腸炎、見事に伝染ってしまったようです。
次女はまだ訳が分からないので、ちょっと目を離すと長女をいじりに行き、その口に触った手で指しゃぶりをしたりします。(--); これじゃぁ伝染っても無理はありませんが...。

それで、重症化するようなら午前中に休日診療所へと思いましたが、幸い次女は長女と違って下痢はせず、吐き気もその1回だけで収まったようです。
少し時間を空けながら、イオン飲料と柔らかく煮たうどんを与えていたら、元気に?なってきました。

今日は昼過ぎまで幕張のサイクルモード、午後は横浜の某予備校のイベントへ行くつもりでした。上のような事情で前者は見送り、後者だけ出させてもらうことにします。

次女の様子が落ち着いてきたので、午前中にランニングに出ました。
心拍数130台でペース走10km、前後のウォームアップ&クールダウンを合わせ、所要1時間半ほどです。
今日も非常に寒く、先週なら途中で脱いでいたウィンドブレーカーやレッグウォーマーも着けっぱなし。温度変化の激しい時期なので、今週末予定のマラソン大会では服装の選択に悩むところです。

午後は2時間ほど横浜駅そばのスカイビルへ。某予備校にて先日の二次筆記試験の検討会です。
参加者は全部で20人ほど。予備校の講師が進行役になり、議論が分かれそうな問題を中心に参加者で討議してきました。
自分はWebのストリーミング講座とメーリングリストだけで勉強していたので、いわゆる予備校友達というのはいません。なので、こういう他流試合は新鮮でよかったです。

早いもので二次筆記試験の合格発表まで残り1か月を切り、最後の口述へ進めるにせよ、また来年~!になるにせよ、勉強は始めなければなりません。
今週末のマラソン大会まではリフレッシュ期間として、その後の計画を考えておこうと思います。

|

« 雨のラン練習 | トップページ | 鶴見川沿い雑感 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/43070061

この記事へのトラックバック一覧です: またも防げず:

« 雨のラン練習 | トップページ | 鶴見川沿い雑感 »