« 3日前 | トップページ | 本番! »

2008年12月13日 (土)

前日

今日は午前中、横浜駅近くにある某予備校まで、口述模試を受けに行きました。

模試では5題中1題、考えたことのないことを聞かれました。
その際、これまで教わったとおり、問題を確認したり「そうですね~」と発声して数秒を稼ぎ、その間にそれらしい答を考える(笑)、という落ち着いた対応ができました。

終了後は試験官役の皆さんより、「落ち着いてゆっくり話していてよいです。今日のようにやれば大丈夫です。」「アイコンタクトを積極的に行って、声を気持ち大きくするとさらによいでしょう。」とのお言葉。
最後に、ファイナル版の予想問題集を頂きました。

この後、まっすぐ家に戻って食事をしてから、予想問題集の追加部分のチェック、いま一度問題文の読み直し、キーワードや関連事項の確認をしました。
スーツのズボンにアイロンをかけ、靴を磨き、受験票その他持ち物のチェック終了。

明日が本当の意味で「受験生最後の日」になることを祈りつつ、早めに寝ることにします。(^^)

|

« 3日前 | トップページ | 本番! »

その他」カテゴリの記事

コメント

明日はあせらずにがんばってくださ~い。ファイト!

投稿: mikutaro | 2008年12月13日 (土) 19時07分

もうお休みでしょうけど、明日はがんばってください!
この週末は東京エンデユーロでしたね。日産スタジアムも入院中でしたが。今年はチームエンデューロには縁がなかったけれど、まつあにさんは試験に合格して、mikutaroさんや私も体をおとにもどして、(TAKEさんには心配おかけして申し訳なかったです)またみんなで走りにいきましょうね!
ちなみにPCがこわれて新しいのを変えたのでいろいろ連絡不行き届き状態となっております。すみません。

投稿: くろだ | 2008年12月13日 (土) 23時26分

>mikutaroさん
応援メッセージ感謝します。
社会人として礼を失しない程度の対応はできたと思いますので、「今年は見せしめでたくさん落とす」等の劇的な変化がない限りは大丈夫でしょう。
今年、特に後半はそっち方面にかなり時間を費やしたので、自転車のほうをぼちぼち復活していきたいです。

投稿: まつあに | 2008年12月15日 (月) 12時40分

>くろださん
応援ありがとうございます。PCの復旧、がんばってください。
最近、たけさん以外の3人はあまり乗れてないので、梅見とか軽めのツーリングあたりから復活でしょうか?
あ、元気になったようでしたら、今度ロードバイクを見にいきましょう。“Madone 4.5”あたり?(^^)

投稿: まつあに | 2008年12月15日 (月) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/43408153

この記事へのトラックバック一覧です: 前日:

« 3日前 | トップページ | 本番! »