« Amazonの誤配 | トップページ | カメラ忘れた »

2008年12月 2日 (火)

冬用グローブ考

今日は日照が少なかったせいか終日寒くて、往復とも今シーズン初めて厚手のグローブとインナーキャップを使っての自転車通勤でした。

自分が持っている厚手グローブはBBBの製品です。ある年の春先、Y's(環八・R1店)でワゴンセールをしていたのを買ったと記憶しています。

このグローブ、バーゲン品で安かったし、とても温かくていい製品だと思います。
ただ、南関東の平地ではややオーバースペック気味なのが難点です。
気温が5~10℃程度だと、手が汗でびっしょりになってしまい、脱ぐときに内側が指にひっついて裏返ってしまったり等々。

理想を言えば、自転車専用、かつ薄手のフルフィンガーとこの厚手グローブの中間ぐらいの防寒性能を持つものがベスト。
でも、ユニクロあたりで充分なような気もして、いまいち踏み切れないでいます。

昨年もそんな風に逡巡している間に、自転車用のもユニクロのも在庫切れが多くなってしまい、買い損ねてしまいました。(^^);
今年もやや着手が遅いような気もしますが、近々調達してみることにします。

|

« Amazonの誤配 | トップページ | カメラ忘れた »

通勤」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
僕は今の時期フルフィンガーグローブとパールイズミのインナーグローブを使ってます。
ちょっと面倒ですが、暑くなればインナーを取って温度調整出来ます。
でも何かちょうどいいグローブが入手出来たら教えて下さいねぇ~っ。

投稿: つっち~ | 2008年12月 4日 (木) 21時07分

>つっち~さん
めっきり寒くなりましたが、相変わらず自転車頑張っていらっしゃるようで。(^^)
なるほど、2枚重ねる手がありましたか。
自分もDeFeetのインナーグローブを持っているので、それで調整できますね。早速試してみます。
新調のほうはとりあえずユニクロのを買おうかなと。自転車用はバーゲン狙いかも?

投稿: まつあに | 2008年12月 5日 (金) 16時55分

そういえば、Mt.富士ヒルクライムで買ったグローブ、安かったですよね!気に入っていたのに早々に片方なくしてしまい、最近試着したらアレのフルフィンガータイプが自分の手にぴったりだったのです。しか~し赤しか色がなく、ジャージの色とか考えたらやっぱり黒かなぁ。ってことで今入荷まちです。

投稿: くろだ | 2008年12月 5日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/43309522

この記事へのトラックバック一覧です: 冬用グローブ考:

« Amazonの誤配 | トップページ | カメラ忘れた »