« ミラーの件と診断士ブログ開設 | トップページ | 合格しました! »

2008年12月22日 (月)

師走のあれこれ

土曜日は診断士試験のポータルサイト「502教室」のオフ会に参加。
先輩、自分の同期になるであろう合格者、それに試験合格を目指す皆さんと熱く語らってきました。

食べ物にはあまり手を付けず、一気に50人位の皆さんと名刺交換をし、普段しゃべりまくることのない自分はノドが痛くなったのでした。(^^);

日曜日は家族サービス。
家族を二子玉川へ連れて行き、食事をしてから“Kids Meets Jazz!”というライブを観ました。

ボーカルのCHAKAさん(元PSY・S)、タップの宇川彩子さん、スペシャルゲストは三味線の上妻宏光さんとなかなか豪華なメンバー。
宇川さんのタップはいわばパーカションで、上妻さんの三味線のグルーブやバチの音と見事にシンクロしておりました。(^^)
曲目はスタンダードナンバーやクリスマスソングが中心。但し英語歌詞が多かったです。

音楽が始まると所かまわず踊り出すことから、うちでは“風大左右衛門”の異名を取る次女。
全部で1時間半ほどのうち、半分過ぎまではニコニコして踊っていましたが、電池が切れて後半は爆睡してしまいました。(^^)
長女も音楽はとても好きで、演奏中は“ほえ面”になって集中して聞いたり、手拍子をしたりで楽しんでいました。

前々から、子どもたちに「生」を見聞きする機会をとは思っていましたが、こういう子供OKで大人も楽しめるものはよろしいのではないかと。

そして今日はというと。季節外れに暖かいのはまぁいいとして、あまりに風が強いのと、帰り時間帯の予報が雨のため、自転車通勤はお休み。
無理すれば行けたとは思いますが、買って帰るべきものがあり、それを持って片手運転はできないこともありまして。

その買って帰ったものとは、ふすまの紙です。
ある日次女がブスッと穴を空け、おもしろがってビリビリと破いてしまったもので。(^^);
長女はおとなしくてそういうことはしないタイプなので、姉妹でも性格が違うものだと感心します。

明日は祝日ですが、通常どおりの時間帯で出勤の予定。年賀状作りはいつになるやら?

|

« ミラーの件と診断士ブログ開設 | トップページ | 合格しました! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/43495939

この記事へのトラックバック一覧です: 師走のあれこれ:

« ミラーの件と診断士ブログ開設 | トップページ | 合格しました! »