« 冬用グローブ考 | トップページ | 続・Amazonの誤配 »

2008年12月 3日 (水)

カメラ忘れた

今朝は少し風が暖かく、その割には空気が澄んで見通しはきいたので、快適な自転車出勤となりました。(^^)

実は最近、ユーラシア号にセンタースタンドを付けたので、寄り道して「○○とユーラシア号」という写真を撮りやすくなりました。
ここ最近、ブログに自転車写真がほとんど無かったので、ちょっと趣向を変えられるかもです。

今日は天気はまずまず、風も冷たくないし。「富士山とユーラシア号」とか「紅葉とユーラシア号」あたりから行ってみようかな。
...と思ってある場所で止まり、バッグを漁ったところで、デジカメを入れて来なかったことに気づきました。(^^);

この時期、昼休みに試験勉強をするため、バッグに問題集や予備校のレジュメなどを入れています。
それらはかさばるし他に弁当箱も入るし...と、昨夜の着替え詰めの時、一度は入れたデジカメを出したような記憶があります。

写真は携帯電話でも撮れることは撮れますが、画質はデジカメ専用機よりかなり劣ります。
まぁ冬の先は長いんだから...と自分に言い聞かせて、その場を後にしました。また今度。

バッグの方は、うまく詰めればデジカメ1台ぐらい楽に入るので、しばらく入れっぱなしにしておくことにします。

|

« 冬用グローブ考 | トップページ | 続・Amazonの誤配 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

ツーキニストだと毎日シャッターチャンスがあるかもで羨ましいです^^
おいらなんて職場に届いたグッズ類を仕事の隙に撮ってアップという・・・・・w

デジカメ入れ忘れは・・どんまいですwユーラシア号の勇姿楽しみにしてます^^

投稿: やっちゃん | 2008年12月 4日 (木) 19時26分

>やっちゃんさん
そうですね。自転車通勤を始めてから四季の変化に目がいくようになり、カメラに収めてみようかなと思うことが増えました。
桜のつぼみが大きくなってきた、みたいな些細なことでも、何だか嬉しくなってしまうんです。
自転車は自分にとって、「扉」のような「鍵」のような存在です。(^^)

投稿: まつあに | 2008年12月 5日 (金) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/43319023

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ忘れた:

« 冬用グローブ考 | トップページ | 続・Amazonの誤配 »