« 新年のご挨拶 | トップページ | マクドナルドVer.のデローザ? »

2009年1月 2日 (金)

正月休み最終日

新年2日目。
今年は明日が仕事始めで、短い正月休みは今日で終了です。(T_T)

1月2日と言えば、箱根駅伝往路の日。
一昨年の今日、選手より2時間早く大手町をスタートし、芦ノ湖まで自転車で走りました。
去年は体調不良、今年は家族サービスの都合で残念ながら実行不可です。

今日は車での移動中にラジオで駅伝中継を聞いていましたが、母校の1年生と上級生が力を合わせて上位をキープする様子には刺激を受けました。
自分もまだまだ頑張っていかねば!って感じです。

途中、長女に「駅伝のお兄さんたちはどれぐらい速く走れるの?」と聞かれ、一瞬答えに窮しました。
ちょっと考えた答えは、「パパが家から新横浜まで走る間に横浜に着いてしまうぐらい速いよ。」です。(笑)
5歳児には「何キロ」という距離感はないので、自分の倍近い速さで走っていることを示したつもりですが...。

午後は時間ができたので、ユーラシア号を伴って鶴見川沿いを北方向へ、軽く往復20kmほど走ってきました。
昨日に続いて抜けるような青空だったので、鴨居駅のそばで1枚写真撮影。

ユーラシアと新春の富士山?

この時、中央の人が走っている真上あたりに真っ白な富士山が見えていたはずですが、写真を見るととても小さいです。
富士山は頭の中で勝手に大きくなることが、改めて分かりました。(^^);

夕方は子どもたちと風呂に入り、皆ですき焼きを食べ、寝る前に絵本を読んであげるという、何ともマイホームパパな状態。

この休み中、勉強や読書は思ったほどはかどりませんでしたが、一息入れられたという意味ではよかったかも?
明日からまた、様々なことにバランスをとりながら取り組んでいくことになりますし。

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | マクドナルドVer.のデローザ? »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/43616732

この記事へのトラックバック一覧です: 正月休み最終日:

« 新年のご挨拶 | トップページ | マクドナルドVer.のデローザ? »