« 正月休み最終日 | トップページ | 御用始め雑感 »

2009年1月 3日 (土)

マクドナルドVer.のデローザ?

今日は年明けの出勤初日。
風がやや冷たく、寒いことは寒かったのですが、正月休みらしいガラガラで空気のいい道路を走り、新春の自転車通勤を満喫できました。(^^)

さて、自分は元々テレビをほとんど見ないタイプで(自転車のロードレースを除く)、昨年は受験勉強もあったので輪を掛けて見なくなっていました。
これから経営コンサルの分野へ足を突っ込むにあたり、お客さんとの話のネタになるので、今年は少しはテレビを見ようと思っています。

とりあえずビジネス教養っぽいものとして、TBSの「がっちりマンデー」、テレ東の「カンブリア宮殿」、「ガイアの夜明け」、「ワールドビジネスサテライト」をピックアップ。

先週、新聞をチェックした家内から、12/28にその中の「がっちりマンデー」の特番があると聞き、HDDレコーダに録画予約しておきました。
年末年始はいろいろあってまだ見ていなかったので、昨晩子どもたちが寝てから家内と見てみると...。

ゲストの社長たちの1人として、日本マクドナルドの原田社長(CEO)がご出演。
ご本人の話によるとロードバイクがお好きだそうで、平日は30km程度、休日は100kmぐらい走るとのこと。
(ちなみに、お年は60歳を少し過ぎたあたりだと思います。)
VTRでも、頭から足先までビシッと決め、ロードバイクを駆る原田社長が紹介されていました。
(けっこうカッコよかった!です。)

そして、極めつけはマクドナルドから視聴者へのプレゼント。
ハンバーガーのクーポン等の他に

イタリア・デローザ製オリジナルロードバイク(1名様)

というのがあるじゃないですか!

原田社長いわく、

「その方の体格に合わせて発注しますので、身長を書いてくださいね。マクドナルドのオリジナルカラー、特注です!」

とのこと。

画面ではモデルは正確に分かりませんでしたが、珍しい一品であることは確かです。欲しい...。

幸い、応募締切が「1月5日の消印有効」とのことなので、さっそく官製はがきに必要事項を書き、出勤途中で投函終了。(^^)v

もしも当たったら(笑)、このブログでお披露目するとしましょう。

|

« 正月休み最終日 | トップページ | 御用始め雑感 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ほ!ほしいっ!!いまなら間に合う!
でも一台なのでまつあにさんに申し訳ない。

なのでハンバーガーチケット応募してみました~~。

投稿: | 2009年1月 4日 (日) 22時35分

お、その文体は...くろださんでしょ。(^^)

私に遠慮せずに申し込んでもよかったんですよー。
そうでなければ、こういう所でネタにしませんし。

ところで、原田社長ってなかなかカッコいいおじさまですね。
何て言うか、ナイスミドル(死語?)な感じで。

投稿: まつあに | 2009年1月 6日 (火) 15時34分

あ・・なんでわかったんだっsweat01

っていうかまた名前記入忘れてしまいました。。。
学習しない私。。。

投稿: くろだ | 2009年1月 6日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/43623524

この記事へのトラックバック一覧です: マクドナルドVer.のデローザ?:

« 正月休み最終日 | トップページ | 御用始め雑感 »