« やっぱりDNSでした... | トップページ | Mt富士ヒルクライム申込 »

2009年3月 1日 (日)

現実逃避 (^^ゞ

相変わらず自転車通勤はお休み、休日の多くは実習かその準備という日々が続きます。
自転車に乗るのは、休日に子どもたちから離れて資料作成するために、スタバやドトールに行く時ぐらいになっています。(^^);

本業、実習、それに受験生向けの参考書を編集するスタッフの仕事にまで首を突っ込んでしまい、スケジュールがびっちり!

そんな中、ポツンと空いていたのが今日、3月1日。
自分の好きな山下達郎さんが6年ぶりにツアーをやってまして、達郎好きな友人と2人でNHKホールへ行ってきました。

山下達郎 Performance 2008-2009

達郎さんは御年56歳、だったかな?
ツアーに向けて鍛えてこられたようで、若い頃の歌でもキーを下げたりすることもなく、声量や声のハリもかなりのものでした。(@_@)
「自分より年上でバリバリなのは小田さん位かなぁ。あの人は化け物みたいですけど。」と仰ってましたが、達郎さんも十分その域に行ってるような?

客層的に40~50歳ぐらいの人が多いためか、初めからスタンディングで踊りっぱなしとかその手のライブではありません。
しかし、新旧のヒット曲やお得意の1人アカペラ等も織り交ぜて3時間以上と、いつもながらの充実したライブを堪能してきました。

最初の曲(SPARKLE)で声が十分に出ていなかったのを気にして、アンコールでやり直してくれたり等、妥協点の高さは相変わらずでした。
(昔、バンドメンバーがコードを間違えた時、演奏を止めて曲の頭からやり直したのを見たことがあります...。)

最後には、「この不景気で辛いことや悲しいことが沢山あるかと思います。皆さんに少しでも元気になっていただけるよう精一杯やりますので、ぜひまたライブにいらしてください。」みたいな挨拶もなさっていました。
その丁寧さというか真面目さも相変わらず。

というわけで、正直ストレスが溜まっていた部分もあるのですが、家内が福山雅治のライブから帰ってきて言ったセリフを借りると、

これでまたしばらく頑張れる気がするっ。p(^-^)q

という感じの夜でした。(笑)
明日からまた頑張るか~!←適度に。

|

« やっぱりDNSでした... | トップページ | Mt富士ヒルクライム申込 »

その他」カテゴリの記事

コメント

去年小田さんの追っかけで行った福岡のJohさんおよび私の小学生時代からの友人(宮崎在住)が行って
”すっごいよかった!!”って言ってた達郎さんのライブ、1日だったんですか~~~。(小田さん以外はその程度のリアクションで、申し訳ないですがsweat01
一度行ってみたいものです。

投稿: くろだ | 2009年3月 4日 (水) 00時07分

>くろださん
福岡(サンパレス)は1/13~14だったと思います。
お二人、お目が高いですね。(^^)

投稿: まつあに | 2009年3月 5日 (木) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/44231062

この記事へのトラックバック一覧です: 現実逃避 (^^ゞ:

« やっぱりDNSでした... | トップページ | Mt富士ヒルクライム申込 »