« とりあえず9月王滝 | トップページ | 2次抽選で当選! »

2009年4月15日 (水)

ひさびさに自転車通勤

雨上がりの鶴見川沿い

またまた間隔が空いてしまい、申し訳ありません。m(_ _)m

本業のほうで、決算発表に向けて例年この時期にやるセットに加え、今年は「日本版SOX法」というやつにも対応しなければならず、なかなか気力が戻りません。(T_T)
既に桜もすっかり散ってしまいましたが、ちょっと気を取り直してみました。

日曜日に、以前通勤車にしていたMTBを軽くメンテしておきました。
約1年前にユーラシア号で通勤するようになって以来、ほっぽってあった1台です。
タイヤが少しひび割れて、サスのエアも抜けてと、1年間の無メンテが色濃く出てました。(^^);
タイヤはすぐに爆裂するわけでもなさそうなので、少しこのままで乗ることにします。

再開にあたってまずMTBでと思ったのは、やっぱり気楽だからの一言に尽きます。
ユーラシアは重くて(14kg以上)、ドロップハンドルでもあるので、ずっと乗っていなかった身には厳しい面がありますし。

月曜は都内で飲み会、火曜は横浜で某ヘッドハンターさんと面会(笑)、と用事が続いたので、今日になってようやくの自転車出勤です。
長女(5歳)に「パパ、自転車復活だね!」と笑顔で見送られ、出発しました。

さて、服装の頃合いが分からないため、長袖ジャージと七分丈パンツで出たのですが、10分ほどで暑くなってしまいました。
例年で言えば5月の連休明けから中旬ぐらいの気温でしょうか、紫外線もかなり強そうです。
空の青色も、既に春のそれではなく、より深く青々とした夏のそれに変わってしまっていました。このまま夏になってしまうのかな?←それって辛すぎ...

雨上がりの朝、風を受けながら軽快に走っているうちに、仕事のもろもろのことはすっかり忘れて、気分がスッキリ!してきます。
全然漕げないのではと心配していましたが、思ったほど辛いとか遅すぎるとかはなく、このまま以前のペースに戻って行けそうに思われました。

帰りはこのMTBの最終兵器?であるハブダイナモライトを点灯し、慎重に帰ってきてから、久々にプロテインを溶かして飲みました。(笑)

---
写真は途中の鶴見川沿いにて。バックはいつもの日産スタジアムです。(^^);

※ビジネスパーソンな皆さん、もう一つのブログもよろしく!

|

« とりあえず9月王滝 | トップページ | 2次抽選で当選! »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/44678036

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさに自転車通勤:

« とりあえず9月王滝 | トップページ | 2次抽選で当選! »