« 風邪引きました&ツールボトル購入 | トップページ | 湘南国際マラソン&9月王滝 申込完了 »

2009年4月30日 (木)

再復活&動物園

先々週の復活もつかの間、風邪を長引かせて、先週は全部バスと電車での出勤となってしまいました。
まだ鼻水が出たりと本調子ではないのですが、今週からゆるい自転車通勤を復活しております。

先日久々に会った友人に「顔が少し丸くなった?」と言われ、痛いところを突かれた感じでした。(^^);
というのは、昨年秋の試験、年が明けてからも実務補習、参考書を作る仕事などで忙しくて、すっかり運動不足。反面、食べるほうは毎日自転車通勤をしたりマラソンの練習をしたりしていた頃と変わらなかったからです。

それと、深夜に診断報告書やら本の原稿やらを作りながら、チョコ(大好き)やポテチ(これも大好き)をパクパクやっていたのが効いてます。
6月のMt富士ヒルクラに出ることだし、早寝早起きと自転車通勤で体調を戻していかねばです。

さて、今週の休みは祝日の29日と日曜だけ、10何連休とはどこの話?という感じですが、子どもたちをどこにも連れて行かないのも何です。
そこで、昨日は一家で横浜の野毛山動物園へ行ってみました。

ズーラシアができて以降、そっちに移ってしまった動物もいたりして、こちらはよりローカルな感じの動物園となっています。
おかげで、祝日の割にはいろいろな動物をゆっくり見られました。
ズーラシアにはいないキリンがいるのもよかったかと。(向こうには代わりにオカピーがいますが...。)

写真は、そーっとラットの暖かさを感じる長女と、もうすぐ食べ尽くしてしまうソフトクリームを惜しむ次女。(^^)w
5/3~6は暦どおりの連休なので、1回は自転車で出掛けてみようと思っています。

野毛山動物園にて 1 野毛山動物園にて 2

|

« 風邪引きました&ツールボトル購入 | トップページ | 湘南国際マラソン&9月王滝 申込完了 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/44854086

この記事へのトラックバック一覧です: 再復活&動物園:

« 風邪引きました&ツールボトル購入 | トップページ | 湘南国際マラソン&9月王滝 申込完了 »