« 2次抽選で当選! | トップページ | 再復活&動物園 »

2009年4月21日 (火)

風邪引きました&ツールボトル購入

先週は水木金の都合3回、自転車通勤ができました。今週から皆勤!と思ったところ、何と風邪を引いてしまい、またバス&電車に舞い戻っています。(^^);

先週の土曜日、診断協会の新人歓迎イベントに行った帰り道あたりからのどが痛くなり、そのまま鼻水やふしぶしの痛みに突入...。うー、不覚です。

金曜日の帰りは小雨が降っていましたが、そのつもりでレインウェアを着て出たので、雨に濡れた訳ではありません。
レインウェアで走っていて汗をかいてしまい、帰宅してからも暑くて薄着でボーッとしていたのが良くなかったかも?

そんな中、昨日は諸事情あって朝から電車が終わるまで仕事をしなければならず、なかなか辛い状況でした。
今日は何とか早めに上がれて、昨日よりは元気になったことでもあり、帰りに某自転車店でお買い物をば。(^^ゞ

購入したのは、ドリンクボトルのケージに入るツールケースです。
去年の春、通勤車をMTBからユーラシアに変えた時、一緒に予備チューブや工具の入れ物を、ツールケースからサドルバッグに変えました。
(ユーラシアにはポンプが付いているので、ボトルケージは1個しか付けられません。)
そのツールケースはどこかに仕舞ったはずですが、いくら探しても出てきません。(笑)

さて、お店に入ると、OGKとシマノのツールケースがあり、より大きいシマノのほうを1個ゲット。色は無難で汚れが目立たなそうな黒にしました。
これに予備チューブ1本、携帯ポンプ、パッチ、軍手(片方)、携帯工具を入れたいのですが、それら全部が入るのかな?

風邪が治ったらさっそく実戦デビューと行きたいのですが、週間天気予報を見ると微妙な感じ?です。水曜と金曜は夜に用事があり、自転車で行けるとしたら木曜日なのですが...。

※写真↓をクリックするとウエパーさんのホームページへ飛びます。

090421_01

|

« 2次抽選で当選! | トップページ | 再復活&動物園 »

機材とグッズ」カテゴリの記事

コメント

風邪 気味だそうで おだいじに
 花粉症ってことはないですか。
今年は4月下旬だと言うのに 和歌山ではまだ
耳鼻咽喉科がにぎわっています。
私もその一人で、自転車に乗った後は
「鼻水ダラーーリ」で大変です
 ところで 関東の方でも ウエパーは必需なのですか?
たくさんの在庫を持ったお店もたくさんありそうですが・・・
通販なら 距離は関係ないですが できれば 手にとって現品を確かめたいですが 出来ない地方の人間のためだと思っていました。
やっぱり 値段安いですか?

投稿: リッチィー2号 | 2009年4月23日 (木) 09時42分

>リッチィー2号さん
こんにちは、お気遣いありがとうございます。
今日あたりはだいぶ治まってまして、やはり風邪だったようです。
花粉症も「時間の問題」だとは思いますが...。

今回自分が買ったのは実はY'sの横浜店で、ウエパーではありません。
ウエパーさんの写真を拝借してリンクを張ったのは、いつもお世話になっているお礼と、「全部で3色ある」という事実を伝えたかったからです。

こちらにはY'sのチェーンやなるしま等、豊富に商品がある店舗がありますが、自宅から遠くてそれほど頻繁には行けないので、通販は結構使いますよ。(^^)

ものにもよりますが、ウエパーは一定以上の高額商品だと「送料を出してもY'sで買うより安い」という場合がありますし。
あと、こちらで安いと言われている「サガミ」が個人的に嫌いなせいもちょっと?あります。(^^);

投稿: まつあに | 2009年4月23日 (木) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/44741591

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪引きました&ツールボトル購入:

« 2次抽選で当選! | トップページ | 再復活&動物園 »