« 不思議な響き? | トップページ | Mt富士ヒルクラ2009 終了報告 »

2009年5月31日 (日)

直前ヒルクラ練

ばたばたとしているうちに、気が付けば5月も今日で終了...。
ということは、Mt富士ヒルクライムが次の週末に迫ったわけです!

最近は自転車通勤こそ復活したものの、強度の高いことは何一つやっていません。(^^);
せめて坂の登り方だけでも思い出しておこうということで、やはりMt富士ヒルクラに出る予定のくろださんと、軽く大垂水峠へ行ってきました。

輪行して朝9時に高尾で待ち合わせ、昼過ぎから雨の予報なので、2~3時間で切り上げるつもりでスタートしました。以下、写真はくろださん提供です。

まずは国道20号を西へ。

090531_01

相模湖に到着。

090531_02

折り返してまた登坂。

090531_03

再び大垂水峠。

090531_04

こうして高尾に戻ったところで、ポツポツ雨が降り出しました。
少し探してから、結局は高尾駅のそばで昼食。

小1時間の昼食休憩をして、外で出ると雨はすっかり本降り。(TT);
ここで無理をして風邪を引いたら元も子もないので、高尾駅の狭いスペースで自転車を袋に入れ、輪行で帰ってきました。

大垂水峠は短いので量的には十分ではないでしょうが、とりあえずヒルクラの雰囲気は思い出せたかと。(^^)

登坂中、すぐに心拍数が上がってしまったり、高心拍数を維持できなかったりして、以前より体力が衰えているのがよく分かりました。

このフィジカルだとあまり追い込めないので、Mt富士では楽しむことを主眼にせざるを得ないようです。
とはいえ1時間半ぐらいでは走りたいと思うので、せいぜい体調を整えることにします。(^^);

|

« 不思議な響き? | トップページ | Mt富士ヒルクラ2009 終了報告 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

いよいよ富士ですねぇ。
ムリせず頑張って下さいっ!!
くろださんもっ!!

投稿: つっち~ | 2009年6月 2日 (火) 18時33分

>つっち~さん
いつもありがとうございます。
今週は通勤で適度に運動しつつ、睡眠・食事・サプリメントで体調を整えるつもりです。(^^)
高速の1,000円化で渋滞が心配ですが、まぁ何とかなるでしょう。
適度に?がんばってきますね!

投稿: まつあに | 2009年6月 2日 (火) 19時48分

日曜は本当に久々にお会いしましたね。
まつあにさんは資格を取られ、私は事故に遭って入院し・・って同じ会えない理由にも差があるなあ~。

今回は去年落した3分を取り返すためにあえてMTB。
でも、自分で手組みしたホイールで軽量化。

ガンバリ度は一昨年の記録を1秒でも短縮できればOK

程度でいきたいとおもいま~すhappy01sweat01

投稿: くろだ | 2009年6月 3日 (水) 01時11分

>くろださん
先日はお疲れさまでした!
それにしても手組みってすごいですね~。
MTBの人はどんどん減っているので、一昨年以上にタイムがよければ入賞するかも?
まぁお互い適度にがんばりましょう。(^^)v

投稿: まつあに | 2009年6月 3日 (水) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/45201334

この記事へのトラックバック一覧です: 直前ヒルクラ練:

« 不思議な響き? | トップページ | Mt富士ヒルクラ2009 終了報告 »