« 連休明け | トップページ | 直前ヒルクラ練 »

2009年5月14日 (木)

不思議な響き?

Freddie - Kansai Kuukou

少し更新間隔が空いてしまって申し訳ありません。m(_ _)m

本業のほうで決算発表を明日に控え、そのための追い込みで忙しい毎日が続いてます。
MTBで再開した自転車通勤のほうは、ここ最近の暑さにちょっと参りつつ、ドリンク飲み飲み頑張ってますが。(^^)

さて、私は自転車に乗る時はヘッドホン等をしませんが、最近たまたま聴いた歌が走行中に頭の中をグルグルしています。

それは、Freddieさんの“Kansai Kuukou”(関西空港)という曲。
リンク先はオンラインショップですが、都内のリアル店だとディスクユニオンで買えると思います。

その歌詞が直訳調とでもいおうか、何とも不思議な日本語で、耳に残ってしまいます。
例えば、「残念ながら別れを待っていた」って、「別れの予感を感じていた」っていう意味?とか。(笑)

C/Wの“Arigatou”もなかなか結構です。
子供の立場からジジババに感謝するという歌詞ですが、間奏で電話を掛けてきたババが連れていこうか?という場所が「ユニバーサル」だったりして、あぁ関西!って感じで。(^^)
(関東なら「ディズニーランド」でしょ。)

以上、Freddieさんのライブに一度行ってみたい、まつあにでした。

|

« 連休明け | トップページ | 直前ヒルクラ練 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/45012747

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な響き?:

« 連休明け | トップページ | 直前ヒルクラ練 »