« 再復活&動物園 | トップページ | 連休明け »

2009年5月 1日 (金)

湘南国際マラソン&9月王滝 申込完了

今日もいちおう爽やかな自転車通勤日より。ただ、週の前半に比べてだいぶ暑くなってきた感じがします。
月~水あたり、朝イチは少し肌寒くて、長袖ジャージでちょうどよかったのですが、今日はもう半袖でもいいかな?と思いました。アームカバーがあれば、調整は効きますし。

さて、今日5月1日は、2009湘南国際マラソン(11/8開催)の申込受付開始日です。
この大会、東京マラソンと違って先着順なので、例によってPDAにアラートを入れておき、午前のうちにエントリー完了。(^^)w
去年はフルマラソンで4時間7分掛かりましたが、少なくとも3時間台には入っておきたいところです。

今年はスポンサーがニューバランスからナイキに変わるので、参加賞のTシャツが今までとは違う感じになるかもです。
よりハードルの低い10km部門もありますし、マラソンにも興味のある方はぜひご一緒に!

もう1つ、「MSPOエントリー」さんからメールが来て、そちらはSDA王滝(9/20)の参加申込が受理されたという連絡でした。
こっちもさっそく昼休みにネットで送金完了。(^^)w

2年ぶりの王滝100kmですが、7時間半以内、できれば1回は7時間を切っときたいものです。
ちなみに、夢の「MTB100km、翌日マラソン42km」は、今年は見送りです。(^^);
平場のフルを3時間半で走れるようになったら挑戦と決めてますが、いつのことやら?

こうして各種イベントのスケジュールも入ってきたことですし、ぼちぼち練習のほうも頑張っていきます。p(^-^)q

|

« 再復活&動物園 | トップページ | 連休明け »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

まつあにさんも王滝 受理されたようですね
私もです。
100Kを私は9時間をめざします。
今はタイヤをどうしようか考えています。
まつあにさんはいつも何を使っていますか?
やっぱり今はチューブレス?
会場で是非会いたいですね。

投稿: リッチィー2号 | 2009年5月 2日 (土) 11時07分

>リッチィー2号さん
こんにちは、エントリーおめでとうございます。
今年は現地でお会いできそうですね!

私が今まで履いてきたタイヤは、MAXXISのクロスマーク(チューブレス)です。
選択に深い理由はなくて、轍屋さんで薦められた、というだけですが...。
今年は買い換え時なので、もっと新しい型のタイヤも含めて検討中です。

幸い王滝でパンクしたことはまだありませんが、パンクしたら後先考えず、タイヤレバーでバリバリと外しにかかることでしょう。(^^)w

とすると、きつくて付け外しが大変といわれている、IRCなんかも候補に挙がってきますね。

投稿: まつあに | 2009年5月 2日 (土) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/44856087

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南国際マラソン&9月王滝 申込完了:

« 再復活&動物園 | トップページ | 連休明け »