« 近所で梅狩り | トップページ | 暑くても自転車 »

2009年6月15日 (月)

Mt富士の購入品を投入

今週は晴れの日スタートでしたが、自転車通勤は何回できるかな?

その通勤の気分転換に、先日のMt富士のテントで購入したグッズを投入してみました。

1つめはアディダスのソックス。

アディダスのソックス

これはたぶん去年モデルですが、マヴィックよりもアディダスの方が好きなので...。(世代的に?)
割と薄手で、ガンガン使ったら長持ちはしなさそうですが、所詮は消耗品ですし。
ソフトな感触で、履き心地がよかったです。(^^)

2つめは500円(ワンコイン!)の指なしグローブ。

500円のグローブ

その値段から、「いったいどんな使い心地?」とやや不安でしたが、意外といい感じです。

高級品のようにゲルが入ってたりはしませんけど、厚くあってほしいところは厚くなってますし、甲側にはタオル地も付いてます。
これで早急に型が崩れて来なければ、いい買い物?

3つめは安いレーパン。

3000円弱のレーパン

計3枚を順繰りに回してきた中で、伝線してリタイヤした1枚の代わりです。
3000円未満というその価格から、期待はしていませんでしたが、正価5000円前後で売られている入門モデルよりいいパッドが入ってるようで、道中は快適でした。
あとは通勤による酷使にどれだけ耐えられるか?ですね。

ただでさえ気が滅入りがちなこの時期、こういう消耗品を交換するだけでも、気分が変わって嬉しくなったりするもの。
Mt富士ヒルクラは記録が落ちてショボーンな結果でしたが、こうしてアフターも楽しめるということで、よしとしましょう。(^^);

|

« 近所で梅狩り | トップページ | 暑くても自転車 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

なにかしら 新しい物を手に入れると モチベーション 上がりますよね。
今 マイブームは タビックス です
旅館に泊まったときに 浴衣と一緒においてあった
たびとソックスの中間のような品です。
多分 女性用だと思うのですが
足の小さな私には ぴったりです

投稿: リッチィー2号 | 2009年6月17日 (水) 09時23分

あの500円グローブはこんなかわいい柄だったんですね・・。急にグローブが増えすぎてしまったので、買わなかったけれど、惜しいことしたかなあ~。
ディフィートの靴下は去年ほどは安くなかったけど、800円で買った、(高額の方)やつは、薄いのにものすごく立体的に足にフィットして、いい感じでした。
雨で自転車に乗れなくてもはいてま~す。

投稿: | 2009年6月18日 (木) 22時58分

すみません・・また名前忘れましたsweat01

投稿: くろだ | 2009年6月18日 (木) 22時59分

>リッチィー2号さん
タビックス、よさそうですね!今度、探してみます。
(私も足は小さいです。自転車用シューズだと40を使ってます。)

投稿: まつあに | 2009年6月21日 (日) 00時42分

>くろださん
グローブはロケットの絵が可愛いでしょ?
DeFeetのソックス(高い方)は、アーチのサポートがあっていいですよね!
私も家内に買って渡したところ、「たくさん歩く日はこれを履いていく」と愛用してます。(^^)

投稿: まつあに | 2009年6月21日 (日) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/45347342

この記事へのトラックバック一覧です: Mt富士の購入品を投入:

« 近所で梅狩り | トップページ | 暑くても自転車 »