« Mt富士の購入品を投入 | トップページ | また新しいマラソン大会が... »

2009年6月23日 (火)

暑くても自転車

先週は雨の日が多く、残念ながら自転車通勤は2回だけでした。(T_T);

クールビズ時代にはなりましたが、電車の中やオフィスはそれなりに冷房が効いているため、血行が悪くなり、結果としてだるくなってしまいます。
(まつあには冷房にとっても弱く、夏でも熱いコーヒーを愛飲しています。)

今朝はまずまずの天気になったので、ドリンクボトルを満タンにし、午前7時過ぎにして既に25℃以上あるという熱気の中を、自転車で出発しました。

アイウェアの調光レンズが真っ黒になる日差し、それに湿度の高さも相まって、汗を吹き出しながら走っていきます。

それでも、何だか体を動かす喜び?みたいなものが湧いてきて、ついついスピードは上がってしまいます。
(といっても、巡航30km/h、平均24km/hぐらいで、たいして速くもありませんが...。)

自転車通勤やランニングには厳しい季節になってきましたが、スポーツ自転車もランナーも、まだまだ沢山います。
(どっちも引き続き、かなり流行ってるようですね。)

オフィスに着くと、汗を引かせてから『Ag+』をシューっとやり、フル着替えをしてデスクワークです。
席についてメールをチェックしつつ、(以前も書いた)安い自販機で買ったドリンクを飲んでいると、「あぁ夏だなぁ」と思う、そんな朝でした。(^^)

ちなみに、今朝買ったのは、『C.C.Lemon』、お値段は100円です。

安いサントリーの自販機

|

« Mt富士の購入品を投入 | トップページ | また新しいマラソン大会が... »

通勤」カテゴリの記事

コメント

通勤時に結構しっかり走ってらっしゃるんですね~

私、職場まで9km弱&超スローペースで走ってるので、
まだドリンクなし、汗もほとんどかかずです。。

ないしょなので、そこまで汗かくようになったら、電車にせざるを得ないかもしれません。

投稿: くろだ | 2009年6月23日 (火) 23時13分

>くろださん
いえ、そうでもないですよ。
ある程度高強度でもいいと思ってはいますが、ハイペースは3日と続きません。トシかなぁと。(^^ゞ

真夏のジテツーには、エアコンが効いて汗を引かせられる環境、できればシャワーも欲しいところですね~。

投稿: まつあに | 2009年6月24日 (水) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/45431558

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くても自転車:

« Mt富士の購入品を投入 | トップページ | また新しいマラソン大会が... »