« 暑くても自転車 | トップページ | 自転車そのまま持ち込みって... »

2009年6月24日 (水)

また新しいマラソン大会が...

はじめに1つお知らせです。

ブログのメニューにも表示してありますが、本日、私も共著者の1人をつとめた資格試験の参考書が発売されました!
『ふぞろいな合格答案 エピソード2』というタイトルで、大きな書店さんにはあると思います。

この試験に興味のない方に、買って!とお願いはできませんが、よろしかったら書店の資格試験コーナーでお手に取り、巻末のプロジェクトメンバー名簿で探してみてください。(^^)

---
さて本題。RUNNETさんから、

「制限時間7時間! 新しいフルマラソンが静岡県島田市に誕生!」

という件名のメールが届きました。

どれどれ...と読んでみると、

富士山静岡空港開港記念 第1回 しまだ大井川マラソンinリバティ

スペシャルゲスト:野口みずき選手

平成21年11月1日(日)開催(静岡県島田市)

だそうです。ほぉ、またマラソン大会が1つ増えましたね!

そのメールによると、
・制限時間7時間
 これ、かなり緩いです。東京は例外的に緩くて7時間ですが、湘南は6時間、他の多数は4時間~5時間がカットラインですから。

・笑っちゃうくらいフラット
 地図を見ると川沿いに行って帰ってなので、なるほど平坦なんでしょう。

さて、個人的には、あちこちに小さい空港ができる傾向は歓迎できません。
(ミニ空港をたくさん作っても、どうせ仁川空港のハブ化を助けるだけだから。)

でも、新空港の名を借りてなにがしかの活性化をしたいという点を、理解はします。
↑苦しい言い方だなぁ。(笑)

大井川流域は自分にとって普段まったく縁のないエリアなので、一度行ってみるのもいいかも?と思ったのですが、これって「湘南国際マラソンの直前」なんですよね!

う~む、野口みずきさんと走ってみたいけど、ちょっと参加は難しいかな?

|

« 暑くても自転車 | トップページ | 自転車そのまま持ち込みって... »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

MTBのレースで知り合った人が島田で家業を継いでおられますが、リバティは自転車でも走りやすそうな道みたいですよ。自転車ならお供したいところですbleah

投稿: くろだ | 2009年6月24日 (水) 23時06分

>くろださん
毎度どうもです!

リバティ、ググってみたらいい感じですね。
ちゃんとトイレとかもあるみたいですし。

じゃ、新幹線輪行で行ってみます?
車だと吉田ICかしら?

投稿: まつあに | 2009年6月25日 (木) 18時37分

新幹線だと結構お金かかりますけどね~coldsweats01

あっちの方は自転車とは関係ないけど、大井川鉄道とかでSLも走ってるんですよね~~

さらに向こうだと私が輪行覚えたてでいきなり行った浜名湖CRもあります。

投稿: くろだ | 2009年6月27日 (土) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/45439361

この記事へのトラックバック一覧です: また新しいマラソン大会が...:

« 暑くても自転車 | トップページ | 自転車そのまま持ち込みって... »