« 自転車そのまま持ち込みって... | トップページ | ツール見たいなぁ »

2009年7月 3日 (金)

もうすぐ七夕

当地・横浜では、相変わらず天気がパッとしない日が多いです。今日も、午前は曇り、夜は雨の予報。

朝晩どちらも晴れというのは期待薄なので、小雨程度で済みそうなら自転車、それ以上なら電車と決め、往路のみor復路のみが自転車の日もあっていいことにしています。

そんなすっかり梅雨らしいこの頃ですが、もうすぐ七夕がやってきます。
昨日は、娘2人が通っている幼稚園で作ったという、飾り付きの笹を持ち帰りました。

2009年版 七夕飾り

去年は先生の字で「ぷりきゅあになりたい」だった長女は、今年は自筆で「ようちえんのせんせいになりたい」だそうです。
「う」の字が裏返っていましたが、そのうち直るでしょう。(^^)

初参加の次女は先生の字で「おひめさまになりたい」だそうです。
どんなお姫様かと聞いたところ、織姫様をイメージしているらしく、何だか行く末が心配?です。(笑)

それらを読みながら、こういう時期はあっという間に過ぎてしまうのだろうと思い、子供たちとの時間を大切にしなくちゃなぁ...と反省する、まつあにパパでした。(^^);

---
【お知らせ】
もう1つのブログに、サイクルトレインの記事について思ったことをエントリーしました。
そちらもどうぞよろしく。 → ここをクリック

|

« 自転車そのまま持ち込みって... | トップページ | ツール見たいなぁ »

その他」カテゴリの記事

コメント

私も”お姫様になりたい”と、小1くらいのころもまだ言ってたようなcoldsweats01

その時の母の反応
”お姫様ってゆーのは自由がなくて一番つまんないわよ~”sweat02

投稿: くろだ | 2009年7月 3日 (金) 23時56分

>くろださん
お母さまのその反応、好きです。(^^)

以前TDLで「シンデレラの戴冠式」という出し物があり、娘たちはうっとりして見てました。

なぜ女の子はお姫様が好きか?については、まだ答えが分かりません。(^^);

投稿: まつあに | 2009年7月 6日 (月) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/45524749

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ七夕:

« 自転車そのまま持ち込みって... | トップページ | ツール見たいなぁ »