« お土産各種&モンバントゥ決戦 | トップページ | 垂れちゃいます... »

2009年7月28日 (火)

ブルーベリー到着

私の父は会社勤めをしていましたが、5年ほど前にリタイヤした後、後継者のいない果樹園を安く譲り受け、そこで様々な木を育てています。

今日は実家から、ブルーベリーの第1弾がクール宅急便で到着しました。それがこれ。↓

箱いっぱいのブルーベリー

比較対象がなくて分かりづらいと思いますが、箱の面積はほぼA4サイズ、深さは8センチぐらいあります。(笑)
店で買うと小さなパックで300円とかなので、これっていくら分?

4人家族でそんなに食えるか!と言いたいところですが、孫のために一生懸命作っているようですし、ありがたくいただきましょう。(^^)

ご近所のママ友に分けてあげる、ジャムにする、サワードリンクにする、そのまま冷凍する等して、あとはヨーグルトと一緒に毎朝食べることにします。

私も家内も近眼でメガネをかけているので、子供たちだけでもブルーベリー効果?で眼がよくなってくれると嬉しいのですが。

|

« お土産各種&モンバントゥ決戦 | トップページ | 垂れちゃいます... »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/45773650

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー到着:

« お土産各種&モンバントゥ決戦 | トップページ | 垂れちゃいます... »