« ブルーベリー到着 | トップページ | 今度はリュックが... »

2009年7月29日 (水)

垂れちゃいます...

といっても、夏の暑さでだらける話でも、家内の...の話でもなく(^^);、自転車用のバッグのことです。

ここ最近の暑さで、リュックやメッセンジャーバッグを背負うのが嫌になってきました。
そこで登場するのは、リクセンカウルのアダプターとフロントバッグの組み合わせ。

なのですが、着替えのほか、昼休みに読む勉強の本や弁当などを入れると、かなりの重量になります。そのため、ダラーっと垂れ下がってしまいます。↓

垂れ下がったバッグ

今日はこの状態で走っていたら、ちょっとした路面の凹凸でバッグが上下に揺れるたび、泥よけが圧迫され、その裏がタイヤに擦ってしまいました。

勤務先に着いて確認すると、泥よけの裏は摩擦熱で熱くなり、少し溶けてました。(笑)
これは拙いなぁと反省。
帰りは紐を借り、バッグを引っ張ってシートポストに縛り付けて走ってきました。

使ってないアルミのリアキャリアがあるので、そっちに切り替えるか?リュックで我慢するか?と悩む、真夏の自転車通勤です。

|

« ブルーベリー到着 | トップページ | 今度はリュックが... »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/45773676

この記事へのトラックバック一覧です: 垂れちゃいます...:

« ブルーベリー到着 | トップページ | 今度はリュックが... »