« 案の定? | トップページ | お帰り~! »

2009年7月24日 (金)

一泊保育終了

当地では梅雨明けの発表があったというのに、毎日パッとしない天気が続いています。
しばらくは、小雨で済みそうなら自転車、それ以上か強風なら電車、という切り分けで対応していこうと思っています。

また、通勤用MTBのタイヤのひび割れがひどくなってきたので、そろそろ後継のタイヤを準備せねばと思っています。次も軽めのブロックがいいかな?

さて、次女→長女と続いた我が家の夏風邪ですが、その後家内が発熱してから、ようやく落ち着いたところです。(^^);

長女はまだ時々咳が出ますが、何とか一昨日~昨日で一泊保育が完了。
幸いにも外で遊ぶ際は雨が上がっていたそうで、海水浴、スイカ割り、花火などを楽しんできたそうです。^^)w
ただ、仲の良い友達が1人、発熱して行けなかったらしく、そのことを話す時は悲しそうでした。

次女のほうは、どうも事情が飲み込めないようでした。
夜になって「お姉ちゃんは帰ってこないの?」と聞かれ、「今日はお泊まりだから帰ってこないんだ、明日は帰ってくるよ」と言うと「ふーん、そうなんだ」と答えるのですが、30分おきに同じことを聞かれました。(笑)

今日からは幼稚園が夏休みですが、既に小学校などは休みに入っています。
しばらくはどこへ行っても人混みという感じになり、やや憂鬱ですが、通勤路が空いてくるのは救いかもしれません。

|

« 案の定? | トップページ | お帰り~! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/45727925

この記事へのトラックバック一覧です: 一泊保育終了:

« 案の定? | トップページ | お帰り~! »