« 垂れちゃいます... | トップページ | ホノルルセンチュリー~キヨシローさんのこと »

2009年8月 3日 (月)

今度はリュックが...

リアにバッグを付ける上で問題があって(7/29分を参照)、再びリュックのお世話になっています。

このリュック、ドイターの“SPEED LITE”というモデルで、かれこれ3年以上使っています。
特徴としては500グラムと軽いこと、H2Oシステム(名前は大げさだけど、要はホースを通す穴と留めるフックがある)対応であることが挙げられます。

通勤でのつきあいが長いだけでなく、06年~07年のSDA王滝ではハイドレーションパックや補給食を入れて一緒に100kmを走破した、思い出の品でもあります。
(このブログの「プロフィール」の写真でも背負ってます。)

今朝は雨上がりで涼しかったので、リュックにしては背中が快適な感じで出勤ライド。(^^)
勤務先の近くまで来たところで、お茶とカップの味噌汁を買うため、コンビニに寄りました。

着替えプラス、弁当や本(1,000頁以上あります)等で、もともと満杯ぎみだったところに、ペットボトルなどかさばるものを入れたら、パンパンになりました。

そこで、抱えて前後に押しながら、ギュッと閉めた瞬間、口のファスナーが取れてきて、開閉がうまくできない状態に!(@_@)
この後と帰り道では、パカっと口が開かないか?と気遣いながら走ってきました。

改めて観察すると、縫いしろは全くないので、修理するとしたらファスナーごと交換でしょう。
ファスナーを綺麗に外して縫いつけられるウデはないし、買い換えるしかないかなぁ、とまた悩む、自転車通勤の日々です。(^^);

ファスナーが壊れたリュック

|

« 垂れちゃいます... | トップページ | ホノルルセンチュリー~キヨシローさんのこと »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/45820973

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はリュックが...:

« 垂れちゃいます... | トップページ | ホノルルセンチュリー~キヨシローさんのこと »