« 今度はリュックが... | トップページ | 帰省してきました »

2009年8月 5日 (水)

ホノルルセンチュリー~キヨシローさんのこと

「ホノルルセンチュリーライド2009」のツアー、ずいぶん前から募集が始まってます。
休みもないしお金もないし(T_T)...ということで、今年も行けそうもない自分。(^^);

自分が行ったのはもう4年前、2005年のことです。直前に160万円の「オレンジ号」盗難騒ぎがあった年ですね。

当日、夜明け前のスタート地点で、今中さんや白戸さんとお話なさっているキヨシローさんをお見かけしたのですが、割って入ってサインを貰う度胸もなく。
その後も「チームLSD」と言っていた割にはチョッ早で走り去ってしまい、完走ペースの自分はお話する機会はありませんでした。

JALのサイトで、金色のヘルメットを被り、完走賞のTシャツを着てインタビューを受けるキヨシローさんの映像を見ることができます。
これを見て、お話はできなかったけれど、キヨシローさんと同じ光や風の質感(クオリアとでも言いますか)を共有できたのはよかったのかも、と思いました。

ふと、ひさびさに「ホノルルセンチュリーライド」の日本語公式サイトを見てみたところ、JALが冠スポンサーから外れたようです。(まぁ状況から見て当然だろうけど)
当時ツアーをサポートして下さった竹谷選手も先日引退され、時代の流れ(というより自分がトシを取ったこと?)を感じてしまった、まつあにでした。

|

« 今度はリュックが... | トップページ | 帰省してきました »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/45823986

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルルセンチュリー~キヨシローさんのこと:

« 今度はリュックが... | トップページ | 帰省してきました »