« ホノルルセンチュリー~キヨシローさんのこと | トップページ | 秋の風? »

2009年8月13日 (木)

帰省してきました

少し間が空いてしまいましたが、8/9~12に家族で帰省しておりました。

向こう(八戸)は最高気温が23℃ぐらいと寒く、夜の外出時は半袖では厳しい感じでした。
天気はずっと曇りか雨で、そういえば梅雨明けの発表もないままです。

今年は1993年(タイ米を輸入したりした時ですね)以来の凶作と予想されており、もともと景気が悪い(職安の駐車場は満杯でした)ことと合わせ、地元の経済にはさらにマイナスをもたらすかと。

さて、最終日に長女に熱と咳が出て、戻ってから掛かり付けのお医者さんへ行ったところ、「気管支炎です」との診断...。
もともと喘息ではなく、急激な温度変化に身体が付いていけなかった様で、配慮不足を反省しています。

天気が良くないのでパッとした写りではありませんが、両親のやっている果樹園で撮った写真を貼っておきます。

・ブルーベリー(ちなみに無農薬です)を木から採っては食べる子どもたち。
ブルーベリー狩り その1 ブルーベリー狩り その2

・小さな実がたくさん付いたリンゴの木。まだ木が幼いので、今回は早めに実を摘んでしまうとのこと。
リンゴの木@育成中

・クラシックな井戸。ポンプがあえて手押しなのがポイント。水は冷たくて美味しかったです。
クラシックな井戸

|

« ホノルルセンチュリー~キヨシローさんのこと | トップページ | 秋の風? »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/45918871

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省してきました:

« ホノルルセンチュリー~キヨシローさんのこと | トップページ | 秋の風? »