« 涼しくなりました | トップページ | 七五三の写真撮影 »

2009年9月20日 (日)

ピアノが来ました

1週間前に買ったピアノが、土曜日にわが家へ届きました。

自分は土日、コンサルタント塾の合宿に行っていたので、今日帰宅して初めてピアノに面会です。
“Let It Be”のイントロとかチラっと弾いてみたら、結構いい音で安心しました。(^^)b

電子ピアノとはいえ、自宅に落ち込まれてみると結構大きい(横幅130cm強)のですが、まぁ許容範囲でしょう。
(アップライトピアノだと、横幅がもう少し、高さはかなりアップします。)

家内によれば、昨日から姉妹で喜んで弾いて?いるそうです。よかったよかった。

ライブ?始まる

写真は、勝手に「どりーむ」という芸名を名乗り、ライブをやっている長女です。
ボードのほかにも手書きのチケットがあったり、合間にMCをやるため、おもちゃのマイクを上に置いてあったり。(笑)

実は次女のほうがリズム感がよく、私が弾いたものを若干マネできたりもして、長女より明らかに適性がありそうなのが悩みだったりします。
もし来春から次女も習い始めたら、あっという間に長女を追い越すかもしれないので...。(ハァ)

|

« 涼しくなりました | トップページ | 七五三の写真撮影 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ぢゃあ、お姉ちゃんはマネージャー兼プロデューサーとして、しっかり妹さんを売りこんでいただくことに!!

投稿: くろだ | 2009年9月22日 (火) 15時47分

>くろださん
ん、別府兄弟パターンですか?
写真のように、長女は演出とかストーリーとかにすごくこだわるほうなので、そっちで頑張ってもらいますか。(^^)

投稿: まつあに | 2009年9月23日 (水) 13時19分

別府3兄弟ばかりでなく
シュレク兄弟もコンタドールもお兄さんがマネージャーらしいですよ!!
幼稚園時代からライブのチケットやMCなんてびっくりですよね~~。

投稿: くろだ | 2009年9月23日 (水) 16時55分

>くろださん
なるほど。コンタドールのマネージャーをしてるお兄さんって、弟さんにそっくりですね。
長女の行動、なかなか面白いですよ。(いったいどこで覚えたのか?)
受付でチケットのモギリ→私を席に案内→一度引っ込む→出てきてお辞儀をし、おもむろにピアノに向かう→1曲演奏→マイクを持つ→「今日はライブに来てくれてありがとう、いっぱい楽しんでいってください」とあいさつ...。
ちなみに、本人の似顔絵やお花が描かれたチケットは、タダでした。(笑)

投稿: まつあに | 2009年9月24日 (木) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/46264101

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノが来ました:

« 涼しくなりました | トップページ | 七五三の写真撮影 »