« ピアノが来ました | トップページ | 今年はかぶらなかったのか... »

2009年9月22日 (火)

七五三の写真撮影

次女の七五三写真を撮ってもらうため、家内が新横浜の「スタジオアリス」を予約していました。
というわけで、13:30の予約時間に合わせ、早めに昼食を済ませてクルマで新横浜へ。

連休中しかも大安ということで、ジジババを含む家族連れがたくさん来ており、何かと待ち時間が長かったです。
特に新生児の場合、授乳時間が必要だったり、寝てしまったりで時間が掛かっているようでした。(それ、よ~く分かります。)

着付けと撮影のタイミングが合わず、30分待ちとかはザラで、3歳児に慣れない着物を着せて待たせるのに難儀しました。
都合3時間以上かかって終了し、頑張ったご褒美に地下でソフトクリームを食べさせてから帰りました。
(次に行くときは平日夕方にします...。)

お店では、次女の着物写真、続いて姉妹でドレスの写真も撮影しました。
二人とも着付けされると得意げで、撮影が終わってもうっとりして「もっとドレス着ていたい」とのコメント。(女だなぁ...。)

土日月とコンサル関係の用事で出歩き、明日は仕事で出勤なので、今日は貴重なお休み。
ノンビリはできなかったけれど、まぁこれも家族サービスということで。(^^);

|

« ピアノが来ました | トップページ | 今年はかぶらなかったのか... »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/46288593

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三の写真撮影:

« ピアノが来ました | トップページ | 今年はかぶらなかったのか... »