« ジャパンカップ観戦に向けて | トップページ | 東京マラソンは8.9倍! »

2009年9月 1日 (火)

ツール・ド・ティモール

最近、土日に中小企業診断士の用事が入ることが多くて、週末に自転車やランニングがほとんどできていません。(T_T);

自転車通勤はいちおう続いていますが(昨日は台風のためお休み)、今日のように熱いとゆるゆるペースのことが多くなり、「練習」という感じにはほど遠いような。

とはいえ、それでも乗っていると体調が良くなるので、意味がない訳でもありませんが。
(おそらく、運動して汗をかくと代謝が良くなるからでしょう。)

そんな中、勤務先で弁当を食べながらAsahi.comを眺めていて、こういう記事に当たりました。

・「ツール・ド・ティモール」平和の大地を突っ走る
http://www.asahi.com/international/update/0829/TKY200908290027.html

いやぁ、東ティモールが独立してから、もう10年にもなるんですね!(@_@)
(自分も年取るわけです、ハイ。)

記事によると、このレースは5日間で難所続きの450kmを、マウンテンバイクで走破するとのこと。
SDA王滝を毎日やるような感じでしょうか、いやもっと?(笑)

自分は出ることはないでしょうが、観戦なら行ってみたい気がします。
日本人選手が出たりすると、日本でもファンの注目を集めるかもしれません。

東ティモールはずっと内戦続きで、イメージが良くなかったと思います。
こういうイベントがきっかけになって、観光産業が活性化されたりするといいですね。

---
参考URL
・国連情報誌SUNブログ対応版
http://blog.livedoor.jp/sun_news/archives/993642.html

|

« ジャパンカップ観戦に向けて | トップページ | 東京マラソンは8.9倍! »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/46088157

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・ティモール:

« ジャパンカップ観戦に向けて | トップページ | 東京マラソンは8.9倍! »